サムスンのギャラクシーシリーズの不具合が多いのは何故?原因を調べた!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

g

こんばんは!

 

とうとう「ギャラクシーノート7」の生産を一時停止したとの

ニュースを見ました。

 

※10月11日ついに、無料交換と販売も中止したニュースが

飛び込んできました。

交換した商品も発火するということで、さすがに意味無しと言った

ことろでしょうか。

日本では、販売されていないのでセーフ(苦笑)

 

 

以前からアメリカで、ギャラクシーノート7が過熱して発火した

ニュースがありました。

 

恐らくそれの影響なのは間違いないと思います。

 

実は、日本の飛行機内のアナウンスで

ギャラクシーノート7」の持ち込みはご遠慮いただくようお願いします。

と、流れていたそうです(笑)

 

機内で発火されたら困りますからね。

というか、そこまで言われてしまう商品てどうなの?

と思いますけど(苦笑)

 

一応韓国内では大企業の「サムスン」じゃ~ないですか?

ギャラクシーのスマホでも、昔、同じように充電中に

発火したりしていたような。

 

という事はですよ~技術が過去から進化していない

ことになるのではないかな?

 

 

で、不具合が多いのはなぜか調べてみた!

g1

結論から、「リチウムイオン電池」=充電と放電がかのうで、繰り返し使用できる。

だとうと思います。

 

実は、細かく原因を見つけられなかったのですが

その中で、これだ!っていうのが上記の物。

 

電池内部の「コイル」の巻きが甘くて、ストレスが大きくなってしまった。

他メーカーでもこの電池のトラブルはあるそうです。

 

しかし、サムスンの電池はそれらを凌駕するほどのクオリティで

不具合を起こしまくっている。

 

過去の製品で同じような事が起きているのに、改善されないとうことは

現場で働いている人が、会社に対して想いや愛がないのではと考えます。

 

会社の為に働きたいとか、自分が働いている製品をお客様に

快適に使用してもらいたい!などの想いがあれば、ここまで

不具合は起きないと思います。

 

もしくは、単純に「技術不足」か、下請けに対して「コスト削減」を

強く言っているのか?

 

コスト削減は大事だけど、していいのといけないのがあるじゃ~ないですか?

その辺りが下手くそなのかなと思います。

大企業であればあるほど、末端の人間に会社の理念や想いは伝わらなく

なりますからね。

 

それを上手くカバーするのが、現場の責任者たちであるのだけれども。。。

 

なので、不具合は起こるべくして起きたと考えています。

 

 

不具合の原因も併せて書きましたが、皆様はどうお考えでしょうか?

 

まとめ

テレビCMだけを見ていると、使いやすそうで機能もスゴソウl

って思うじゃ~ないですか?

CMでは、見ている人にどうやったら購入してもらえるか?を

考えて演出しているので、そう思わされていると思ってください。

 

結果、爆発ですよ(苦笑)

 

今回はリコールを行い250万台ほど無料で修理するそうです。

その損害額は「1400億円」ほど。

 

初めからしっかり作っていれば、こんなことにならなかったのに。。。

 

という事で、イメージや見た目だけで購入すると

痛い目を見るので気を付けてどうぞ♪

 

 

 

では、ありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。