高樹沙耶の所属団体の名前は?家族情報とナチュラリストの活動内容も!

この記事は4分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!

神奈川県のエビナシですw

takagi

今日は、曇ってんな~とぼやいてみたw

そして寒いぞ!なんだ最近の寒暖差は!?

体調を崩してしまいそうだけど、数年に1度しか

風邪は引かないから大丈夫♪

 

それよりも、お腹が弱いタイプなの辛い物や食べ過ぎには

注意をしないといけないのです。

だけど、辛い物が好物なので(特にラーメン!)わかっちゃ

いるけど止められないマンです(苦笑)

 

昨日も「中村家」と言うラーメン屋さんで、味噌ラーメンに

赤鬼トッピングをして食しました。

お店によって味噌ラーメンでも、味わいが違うからいいですよね~。

 

色々なお店の味噌ラーメンを食する終わりなき旅をしたい!

時間とお金を気にせずに!

・・・かなり頑張らないと無理ぽw

そのためには、どうすればいいか考えよう♪

 

そんなラーメン話をしてお腹が空いたところで、気になった元女優の

事を書いて参る!!!

 

高樹沙耶のプロフ

本名 益戸 育江(ますど いくえ)

旧芸名 高樹 沙耶(たかぎ さや)

生年月日 1963年8月21日(53歳)

出生地 静岡県浜松市中区

血液型 A型

実家では、「すずき布団店」を経営している。

 

経歴

浜松市立北部中学校

私立誠心高等学校中退して、東京都立青山高等学校に編入・卒業

高校時代に「原田真二」のコンサートを観た事がきっかけで

芸能界を目指す。「私も沢山の人を幸せに出来る仕事をしたい

taka

17歳に上京し、オスカープロモーションに所属、モデルで活躍した。

1983年に映画「沙耶のいる透視図」の主演女優として映画デビュー。

作品中の名前「沙耶」に、あとから「高樹」の苗字をつけ「高樹沙耶」が

誕生した。

 

1998年に「中西圭三」と結婚。2000年に離婚をした。その後

ハワイに移住し、成瀬ヨガグループにてヨガを習う。

na

中西圭三。昔よりぽっちゃり系か!?

 

2000年~2011年まで「相棒」の宮部たまき役を担当していた。

そういえば、相棒を当時実家でたまに見ていたが、確かにいた!

着物が似合う上品なイメージでした。

 

2002年にフリーダイビングの日本大会で水深45mの日本新記録(当時)を達成。

同年11月のハワイの「フリーダイビングW杯」で水深53mを達成

個人で4位、総合2位で「銀メダル」を獲得した。

 

フリーダイビングのパーソナルコーチの「菅原真樹」と同棲・婚約するが解消。

2007年に千葉県南房総市にハワイから住み移り、エコロジカルな生活をはじめた。

2008年に「高樹沙耶」を返上して、本名の「益戸育江」で活動宣言をした。

2011年11月に、千葉から沖縄に移住していることが報じられた。

全財産をはたいて、1500坪の土地を購入し、コテージの経営管理をしている。

2012年にオスカープロモーションを退社し、「ナチュラリスト」の肩書で活動開始。

活動団体の名前は「大麻草検証委員会」

 

2016年に参議院議員選挙に立候補したが、落選。

何故か「高樹沙耶」で立候補している。恐らくそちらの方が名前が世間では

通っているからだろう。

 

脱・原発を掲げていた。

だから、千葉から沖縄に移ったとも言われている。

引っ越し時期が2011年11月ごろなので。

 

家族情報

現在は、独り身でお子さんも調べる限りいなそうです。

中西圭三さんとの結婚生活は、たった2年で終了しているし

その後も婚約はしても、解消と恋多き女性なのかな?

 

個人的にとても活発に活動していると思います。

一か所に居ることが出来ないタイプなのでしょうか?

それに男性がついて行けずに、分かれてしまう可能性が大。

 

お子さんがいないのも、その辺りに起因していそうです。

 

ナチュラリストとは?

1.自然に関心をもって、積極的に自然に親しむ人。また、自然の動植物を観察・研究する人。

2.自然主義者

本来は、中世後期からルネサンス期にかけてアリストテレス自然学が自然哲学と

博物学の2つに分化してから、後者に関わる人々をさすものとして使われるようになった言葉。

 

(・_・D フムフム、よくわからんが、自然の中で暮らしたり研究する人をまとめて

ナチュラリストというのだな!w

博物学をどうやら、ナチュラリストと用いることが多くなったそうです。

 

博物学は、(もと)動物学・植物学・鉱物学・地質学などの総称。

博物学 Wiki先生

さらに詳しくは上記のリンクから飛んでどうぞw

 

そういえば、過去にこういった発言をしていたような。。。

「下着は天然の麻や絹で作った“ふんどし”を身に着けているんですよ(中略)もう超快適!何というか、ふだんの下着みたいに締め付けられなくて、フワッと包まれる感じがして

女性自身 引用

(・_・D フムフム、女性の方は上も下も下着で締め付けられている

ことが日常的に多いですからね。

 

ワイヤーが痛いという話はよく聞きます。

しかしながら、「ふんどしマスク」ではなく「ふんどし」を

着用しての解放感は、なんとなくわかる気がするようなw

 

基本的に、下着を身に着けずに夜は寝た方が体にいいとも

言われていたりしております故に。

 

と余計な追記をしましたが、それもそれで楽しんで?どうぞw

 

まとめ

高樹沙耶さんは、行動していないと生きていけないタイプとみた!

魚で言う「マグロ」と同じなんでしょう。

 

個人的に髪の毛は長い方が好ましいです。

髪が短いのは、ダイビングの時や選挙の時かな?

有名女性政治家は髪の毛短い方が多いイメージありますもん。

 

そして、逮捕されたニュースがあったことは残念です。

それにより、テレビ放送にも影響が!?

このように、ツイートされているのを発見しました。

 

相棒のファンはとても多いですからね。しかもシーズン16?を

最近放送中ですもんね。

 

たくさんの人を幸せに出来る仕事をしたい」と、志したあの頃の

想いは、長い年月によって変化してしまったのだろうか。。。

 

 

やはり、マスコミは営利団体であります。

皆様が勤めている会社と何ら変わりはなく

利益のために何をすればいいのかを追求するのが当たり前。

 

その結果、世間にどのような影響を与えようが関係はなし。

利益があがるかどうか?スポンサーの意向に添えているかどうか?

シンプルにただそれだけ。

 

マスコミからすれば「受け手の問題」と考えていると思われ。

受けてからすれば、放送内容の問題と思っているでしょう。

なので、「流れて来る情報を流れるままに受け取るのか、

逆流を泳ぐように思考を張り巡らして、思考をするのか?」

 

答えは無いのだけれども、自分の思考がどうなのか?を

改めて考えればいいのではないかなと。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。