久保建英(FC東京)の出身中学校や小学校は?親や兄弟の情報も!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

ku1

 

おはようございます!

神奈川県のエビナシですw

 

本日10月28日(金)は、夕方から雨が降るそうで(´・ω・`)

たまに降らないと水不足になるから、仕方ないですね♪

雨があるから、晴れがあるし、曇りもある。

だからこそ、一喜一憂できる!

生きているって実感できますよね(多分)

 

毎日何もなく過ぎていくのもいいのかもしれませんが、山あり谷ありな

人生だからこそ面白いのかもしれない。

でも、谷はなるべく浅めで山はなるだけ高くおねしゃす(欲張り)

 

そんなことを朝から考えながら、ヤホーニュースを見ていたら

若いサッカー少年の内容が目についたので、書いて参る(^^)/




ku

久保建英(くぼたけふさ)のプロフィールから

名前 久保 建英(くぼ たけふさ)

生年月日 2001年6月4日(15歳)

出身地 神奈川県川崎市麻生区

身長 167cm

体重 60㎏

利き足 左

在籍チーム FC東京U-18

出身小学校と中学校は非公開でした。。。

ネット上では、横浜市内や大田区、小平市などの噂が多いです。

しかし、9歳でバルセロナに入団しているので、スペインの

学校に通っていたかもしれませんね♪

 

サッカー漫画と言えば「キャプテン翼」「シュート!」が個人的に

真っ先に出てきます。

kya

tosi

中学生でプロサッカー選手とは、当時の時代からすると考えれなかった

ような気がします。

まだ、体が成長真っ最中だと思うので、無理をせずに大人の選手とは

違う練習などが必要かと思われます。

 

まぁ素人な自分が見解を述べても仕方ありませんが(´・ω・`)

 

経歴

地元のサッカークラブ「FCパーシモン」でサッカーを始める。

小学校3年生で川崎フロンターレの下部組織に入団。

その後、FCバルセロナスクールキャンプに参加し、入団テストに

合格しU-15世代からなる、カデーテBに入団。

2015年にバルセロナに問題が発覚し、日本に帰国したのち

FC東京の下部組織に所属した。

2016年、中学3年生ながら飛び級で「FC東京U-18」に昇格。

同年9月、FC東京のトップチームに2種登録され(U-18に所属しながらトップチームの

公式戦にも出場できる)

森本貴幸さん以来2人目の中学生Jリーガーとなる。

wiki参照

とある記事では

ことあるごとに話題にのぼる久保建英。以前はバルサに在籍し、現在もその才能をいかんなく発揮する久保には大きな注目が集まるが、スペイン在住記者はその状況に警鐘を鳴らす。“日本のメッシ”とメッシと比較することもあるが、果たしてそのような重圧のかけ方は選手育成にとって健全なのか。同様の騒動でかつては天才少年が苦しめられたことがあったのだ。(取材・文:山本美智子【バルセロナ】)

と、このように書かれている。

詳しく調べてみたら、メッシ越えを期待されたボージャン・クルキッチ

ユースレベルメッシが打ち立てた記録をことごとく破り、下部組織で

900ゴール以上を決めたのは、バルサの伝説だ。と。




だがしかし、精神的な重圧から慢性的なめまいに襲われることとなる。。。

 

このような事から、今回の久保建英選手に対しての過剰なマスコミ報道を

してしまうと、本来の力が発揮出来なくなるかもしれません。

マスコミからすれば、話題性やスター性があり、しかも中学生。

報道しまくりたいのは実際あると思います。

 

それを抑えられたら、今のマスコミは無いか(苦笑)

 

親と兄弟は?

両親はご健在です。弟が6つ下の9歳かな?

お父さんに関しての情報があり、名前が「久保建史(たけふみ)」さん

1971年生まれです。

高校・大学とサッカー部に所属していたそうです。

 

という事は、お父さんの影響もありサッカー選手を目指したのかもしれません。

キャプテン翼みたいに、小さい頃からボールに触り「ボールは友達

だったのかもですね♪

それなら今の活躍ぶりが理解できますです(^^)/

 

弟さんももしかしたら、一緒にサッカーで遊んでいたかもしれませんね。

自分も弟が2人いますが、小さい頃は一緒になってよく遊んでました。

だけど、野球部だった自分が一緒に野球をやった記憶はないな(苦笑)

大体、家でファミコンで遊んでましたかも(笑)

 

まとめ

・成長期なので無理せずに頑張って欲しいです!

・マスコミ様は煽りすぎないようにおねしゃす!

・中学生Jリーガーの年俸が気になります(小声)

・日本のメッシと言わているそうですが、プレッシャーに負けずに!

・フィジカルでは大人にまだ勝てないと思いますが、テクニックで!

 

オトンの書いた本みたいです(^^♪

 

と、素人目線での内容でしたが色々と調べながら書くと勉強になります!

なので、もっとたくさん色々と書いて参る!!!

 

 

 

では、ありがとうございました!

 

※追記 11月5日デビューしたとニュースやツイートも盛り上がってました!

しかし、マスコミは煽りすぎな気もするので、おとなしく見守りたいですね~☆彡

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。