パイセン2位(こんのすけ)とは?ゆるキャラGPの最終結果(順位)も併せて!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

夕方にお買い物へ出かけると、住んでいる場所柄か

(U^ω^)わんわんお!の散歩が多くみられるのである。

という事は、モフモフは出来ないが癒される時間帯であるのは間違いにない!

 

特に、柴犬のおちりとか、くるんとしたしっぽとか凛々しい立ち姿に

若干萌え萌えしながら、買い物へ行けるのである。

これは、夕方と早朝限定ではあるが「アニマルセラピー」と言われる

効果を実感できるゴールデンタイムでござる(*´ω`)

 

自分で飼う事は出来ないので、他人の犬をみて癒されるしかないのです。

それでも、癒されれば「コスパ」はかなり抑えられるであろう(笑)

 

だけど、将来的には犬を飼うためにお金を稼がねばと思う!

 

ということで、ゆるキャラグランプリ2016の結果が出たので

色々と察しながら書いて参る!

 

パイセン2位(こんのすけ)とは?

たまには結論から

DMMオンラインゲームの「刀剣乱舞」に出て来る、説明役のキャラクターである。

kon

こちらである。

ちなみに、ゆるキャラのぬいぐるみの愛称は「おっきい こんのすけ」である(ニトロプロス)

そして順位やそれまでのいきさつなどは次から♪

 

ゆるキャラグランプリ順位と企業枠の順位も

部門別順位は下記をみてどうぞ♪(手抜きw)

1位の「しんじょう君」は、高知県須崎市のご当地ゆるキャラです♪

画像は下記から!

 

そして、企業別の1位は「ぽすくま」でした。

3位に「りそにゃ」がいるのですが、これまた色々とありまして・・・。

ざっくりいうと、りそにゃがちょっと前まではネット投票で1位でした。

こんのすけが、じわりじわりと順位を上げるにつれて、りそにゃが焦ったのか

炎上内容のつぶやきを行ってしまった!

それまでは、こんのすけを応援する方は3位までに入れば、ゲーム内でアイテムを

もらえるので満足しかけていたのです!

 

そしたら、こんのすけを応援するとある「審神者」が本気を出しまして、ならば

りそにゃを抜かしちゃると力を発揮してしまったのである。

ネット投票では、こんのすけは「1位」でした。

ただ、決選投票はネット投票の4倍のポイントが付くため下記の勢力図を見れば

分かりますが、抜かされて2位でフィニッシュをしたわけであります☆

こんな感じで、「審神者(さにわ)」がネットを通じて一体となり

頑張ってのでありました(`・ω・´)ゞ

 

順位だけでは分からない、それまでの闘いがあったことをここに記そうw

 

これだけではないけど、世の中のランキングやこういったイベントの裏側には

企業や企画側の努力があったことを少しでも知ることで、多角的視点で

結果を見ることが出来るのではと思います。

 

人が集まり盛り上がるには、相応の仕掛けや努力があるっていうこと。

それをただ見るのか、今後の自分の人生に少しでも活かすかは

結局、あなた次第である。

 

ということで、さよなら、さよなら、さよなら(`・ω・´)ゞ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。