新江の島水族館イルミネーションの開催期間と点灯時間は?オススメも!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

とうとう日が暮れて、冷え冷えになってまいりました|д゚)

体温が下がると、動きも鈍るし脳みそも冬眠状態w

だけど、何も怖くない♫

 

体が、指が動く限り、ブラインドタッチは出来る!!!

だから、クリスマスのオススメ場所も書くことが出来る!

という事で、神奈川県に住んでいる以上は、江ノ島を外しちゃ

いけないでしょう(^^♪

 

寧ろ、遅すぎでしょ!と思う方もるかもしれない。

頑張って書いていこうと思います。

 

こんな感じで、現実世界と離れることが出来ますよ!

 

なので、出来る限りオススメ出来ることを書いてまいりんぐ♪




江ノ島水族館イルミネーション開催期間と点灯時間

開催期間 11月1日(火)~12月25日(日)

点灯時間 プログラムにより異なる

営業時間 9:00~20:00(12月は10:00~)

年中無休

電話 0466-29-9960

駐車場 近隣の駐車場

細かいプログラムはこちらから!!!!

もうたくさんありすぎて、書くのが大変なのですいやせん(苦笑)

eno

イメージはこんな感じだよ♪

点灯式はないよ!というか、すでに開催初日はすでにすぎてるけど(苦笑)

 

1.幻想的なクラゲのグラスツリー

小さなミズクラゲが入った59個のワイングラスを6段に重ね、

美しい照明で彩る“えのすい”冬の風物詩「幻想的なクラゲのグラスツリー」
さらに今年は「ナイトワンダーアクアリウム2016」にあわせ、17:00から演出を変更いたします

江ノ島HP 引用

毎年行わている、おなじみの風物詩だぉ(^^♪

 

2.アクアンのクリスマスコンサート

12月3日(土)、12月4日(日)、12月10日(土)、
12月11日(日)、12月17日(土)、12月18日(日)
13:30~13:50
12月23日(祝・金)~12月25日(日)
13:15~13:35/16:30~16:50

相模湾大水槽前

江ノ島水族館HP引用

基本的に、土日のみの開催なので平日に行ってもございやせん。

ただし、クリスマス前の3連休は、昼と夕方やっているので

その辺りがねらい目だけど、混雑も覚悟してどうぞ。

3.フード

食べ物もクリスマス仕様となっている。

「クリスマスツリーサンデー」800円や

「ムーンライトクリスマス」700円で販売される。

室内が暖かければいいが、寒いと食べる気がするのか?

 

いや、カッポーだから一緒に無理して食べる可能性も(笑)

 

まとめ

もちろん、PM(プロジェクションマッピング)が、3Dで用意されている。

アクセスは、小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅から徒歩3分なので

電車に乗ることに対して、問題なければ都内からいけるだろう。

 

車だと、東名高速厚木ICから23キロでちょっとめんどくさい。

地図はこちらなので、カーナビにセットしてどうぞ。

 

水族館とクリスマスをどのように組み合わせているのかを

実際にみてみるのが一番、味わえるだろう。

楽しめることは、間違いなさそうである(`・ω・´)ゞ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

夏の草むしりに適した服装は?虫よけ対応も!

実写版銀魂の子役が気になる!?

妊婦さんの大変さを体験するには???

アーカイブ