逃げ恥の瓦そばのレシピは?材料と作り方を調べた!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!

神奈川県のエビナシです♪

 

寒い((+_+))

そして曇っている。。。

逃げ場がないので、ブログを書きます(錯乱)

 

 

そういえば、昨日野菜のお値段を見てきたのですが

キャベツが100円安くなっていた。

だけど、まだ普段よりも100円高いけど。

298円はさすがに買えないよね~(*´з`)

 

お菓子やジュースを買うなら、キャベツの一つや二つは

買えるのだけれども(苦笑)

欲望に忠実なので仕方なし。

 

物の値段の感覚って、人によって違うから不思議ですよね~。

298円でもキャベツなら安いと思う人もいれば、高すぎる人もいる。

逆にお菓子を買うのがもったいないと思う人もいるでしょう。

だけど、それを否定するのではなく、そういう人もいると認識すれば

自分の視野や考え方も広がりそうですね☆

 

なので、逃げ恥の瓦そばが美味しそうだったのでレシピなど調べて

見ました♪ぜひ、作ってどうぞ(^^♪




逃げ恥の瓦そばレシピ

kawa

では、材料を

茶そば(瓦そば専用) 2人前 ※固めにゆでて、水気を切っておく

 おおさじ1杯 ※フライパンで茶そばをカリカリになるように焼く。

 

牛薄切り肉 150グラム ※鍋に牛肉を入れ、すき焼きの汁気がなくなるまで炒めて煮る。

すき焼きのたれ おおさじ2杯

 

 2個 錦糸卵を作っておく 錦糸卵のレシピはこちから!

砂糖 少々

 適量

ta

※錦糸卵(きんしたまご)っていう名前を初めて知ったw

 

小ねぎ(小口切り) 3本

刻みのり 適量

レモン 輪切り2枚

紅葉おろし 適宜

momiji

めんつゆ(市販) 120ml ※温めておく

みりん 大さじ1杯 ※レンジで1分ほどチンする。めんつゆと混ぜる。

 

盛り付け方

お皿に茶そばを盛って上に錦糸卵、肉、小ねぎ、刻みのり、レモン、紅葉おろしの

順で載せていけばOK牧場!

kawara

うーんおいしそうだ♪

飯テロだなw

 

こちらを参考にさせていただいたのは、内緒だよ(笑)

 

地元の食べ方はこうなんだね~。地元愛を感じますね♪

だがしかし、一人暮らしでホットプレートを持っている人は少ないはず!?

なので、そういう人向けにわざとお皿に盛ったのではないかな(^◇^)

 

作るのを恐らく多くの方が断念すると思うので、下記のツイートから

東京のお店になりますが、飛んでどうぞw

 

まとめ

高視聴率をキープしている「逃げ恥」で取り上げられる

一つ一つが、人気になっていきますね~。

大企業様も、逃げ恥のスポンサーになって、ガッキーに

アピってもらえば、売れるかもですよ(笑)

 

そして、日本人の特性が表れている現象だなと感じました。

人気があることに対してみんなで盛り上がる!

可愛いは正義だから気持ちは分からんでもないけどね~。

まだまだ、テレビの影響力は大きいですな。

 

では、来週も要チェックやで~(笑)

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。