メドベデワ(ロシア)が可愛い!実力と戦歴の裏には日本アニメの影響?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

フィギュアスケートが、無事に!?に終了し

真央ちゃんは本来の力を発揮できなかったですね(´・ω・`)

怪我の影響がやはり大きかったのかな?

 

だけど、今回の表彰台は全員10代で年齢もそんなに変わらず。

新旧交代を感じた今回のフランス大会でした。

 

世界女王のメドベデワは、樋口新葉と親友らしくて、毎日のように

メールのやり取りをしているそうです。

ちなみに言語は「英語」です♪

 

15歳ですでに英語でメールのやり取りって!アスリート選手は

何をやるにも本気なんだな~。

見習わないとな~(棒)w

 

世界で活躍するには、日本語以外も勉強しないといかんか。。。

外国語を話せたらカッコいいとは思うのでだけれども、勉強が

嫌いなもんで(@_@。

必要に迫られれば嫌でも覚えるのだろうけど(すっとぼけ)

 

という事で、本題へ参るクマ!

その前に、「ユーリオンアイス」では、中国大会をやっています。

そして、フィギュア選手も観ている方が多いのだとか(^^♪

気になる方はこちらも併せて☆

ユーリオンアイスのストーリーやネタバレ!

気になる方はどうぞ♪




メドベデワのプロフィール

名前 エフゲニア・アルマノヴナ・メドベデワ

生年月日 1999年11月19日

出生地 モスクワ

身長 159cm

そして今回、ショートプログラムで歴代2位のスコアを出しました☆

因みに1位は真央ちゃんです♪

 

実力と戦歴の裏にはアニメ?

犬のぬいぐるみの「マッカチン」は、アニメのユーリオンアイスにも登場しますw

 

そして、セーラームーンもそうだが、「オタク気質」を持ち合わせているみたい(/ω\)

日本のアニメが大好きなんだな~世界女王といってもまだ16歳だしな。

色々と楽しむことが出来る年代だしな。

結果を出しているのに、オタクとは世界が違うな(絶望)

 

何時頃から好きなのかな?気になるが情報はなし。

ただ、はまるとしたら年齢的に幼少期からアニメやグッズは

あったのかなと思われる。

そして、冨樫の元嫁と写真を撮っていたw

se

 

まとめ

何かにはまるという事は、そこに力を注げるほどの集中力を

持っている事と同じである。

なので、フィギュアも大好きで集中できるから強いのかな☆

 

特にフィギュア選手の寿命は短いので若い時から成功しなければ

生き残りも難しい世界なのだろうなと感じた。

 

賞味、15年位しか選手生命はないと思われる。

他のスポーツに比べても短い気がするな~。

 

一般的なサラリーマンは40年位は同じ会社で働く人もいるからね。

自分は、転々としてますが(苦笑)

 

今後の活躍も十分期待できるし、日本の若手選手と良きライバルになるでしょう。

まずは、東京オリンピックで見れるのを楽しみにしようーっと(/ω\)

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

夏の草むしりに適した服装は?虫よけ対応も!

実写版銀魂の子役が気になる!?

妊婦さんの大変さを体験するには???

アーカイブ