JA東びわこのおにぎりの早食い競争の詳細は?アクセス方法や駐車場も!

こんにちは!

神奈川県のエビナシです♪

 

今日はとてもよく晴れていて気温も上昇中です。

部屋の中も暑く長袖だと汗ばむ感じです。

しかし、ちょっと日陰に入れば寒いのでそこで調整

すればいいかなと思っています。

 

明日の夜には東京で初雪の可能性があるそうです。

もし雪が降ったら50年ぶりくらいだそうです。

自分も11月に雪を見た記憶がないな~確かに!

 

生まれていませんからね50年前は!

 

ということで、ヤフーニュースを見ていたら、悲しい出来事が

起きてしまったのですが、イベント自体も気になったので

少し調べてみました。




目次

JA東びわこの場所とアクセス方法と駐車場

住所 滋賀県彦根市川瀬馬場町922-1

電車 JR琵琶湖線河瀬駅東口より、北へ徒歩2分

車 名神高速・彦根インターより国道8号線を経由、約20分

駐車場は少ないので、シャトルバスが出ているそうなので

そちらを利用してどうぞ。

 

イベント詳細

「第20回JA東びわこふれあいフェスティバル」! 当日は農産物直売やマグロ解体ショー、キャラクターショーなど、

多くのみなさまに楽しんでいただけるイベントが盛りだくさんです。 みなさまのご来場をお待ちしております。

ご注意:当日は会場の駐車場スペースが少なく大きな混雑が予想されますので、無料シャトルバスをご利用ください。

無料シャトルバスをご利用いただいたお客様には、JA東びわこ産「こしひかり」を使用した「玄米茶」をプレゼントします!(先着1200名様)

そして、早食い競争は近江米など地元農産物をPRするイベントの1つだった。

3分以内に用意された5個のおにぎりをどれだけ食べられるのかを競い合う。

気になるおにぎりの大きさは、市販と同じ「こぶし大」の大きさだった。

oni

これらくらいの大きさかな???

 

まとめなど

今回は医者などが居たそうだが、おにぎりが詰まった場所が

よろしくなかったのでしょうか?

気道は「3~6分」閉塞すると脂肪することもあるそうです。

のどに物が詰まった場合(大人編)

さらに細かな詳細はこちらからどうぞ!

 

おにぎりは日本人であれば、日常から口にすることが多いと思います。

早食いはしなくても、急いで食べたりすると通常でものどに詰まったりします。

なので、水分と一緒に食べるのが好ましいでしょう。

 

自分は麺類でよくのどを詰まらすので、つゆを飲みますが、やはり

水などを準備しといた方が飲みやすいので。

 

併せて子供編もあるので、今回のニュースで予習しておけば

パニックも起きずらいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください