水卜麻美(みうらあさみ)の年収といつフリー転身?彼氏や結婚情報も!

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

すでに下記の記事でも書きましたが

24日は雪で出勤の影響は?

今日の夜更けから明日の朝くらいまでみぞれや雪が降り

積雪する可能性も十分あり得る予報が出ています。

 

雪が降れば54年ぶり、積雪すれば記録を取り始めてから

初の出来事となります。

記録としてはいいのかもしれませんが、出勤や通学を考えると

関東地方ではとても厄介です。

 

関東は雪にとても弱いですから、バスや電車や車何て太刀打ちできないなう。

外に出ないのが一番なのですが、そうもいきませんからね。

 

ということで、ヤフーニュースを見ていたら女子アナの記事を発見したので

何と無く書いて参る(笑)

Sponsored Links





目次

水卜麻美プロフィール

名前 水卜 麻美(みうら あさみ)

生年月日 1987年4月10日(29歳)

出身地 千葉県市川市

血液型 AB型

最終学歴 慶應義塾大学文学部英米文学専攻

部署 日本テレビ編成アナウンスセンターアナウンス部

活動期間 2010年~

身長 158cm

渋谷教育学園幕張高等学校 卒。

苗字の「卜」の字は占いを意味する感じで、カタカナの「ト」ではない。

日本語って難しいですな。。。

 

小学生の頃にぼんやりと「アナウンサー」になりたいと思っていた。

高校の卒業アルバムでは「変顔の凄い人」で1位と書かれていたw

miumiur

凄いというか、あざというというべきか(苦笑)

hen

これくらいのレベルは最低限必要だろう!!!

 

年収といつフリーへ転身するのか?

入社当時が676万円と平均年収を大幅に上回ってはいる。

入社して約6年が経過しているので、現在は900万円くらいかな?

アナウンサーは年齢とともに上がるって、以前調べたらいうてましたよ!

 

だがしかし、時給換算すると400円にも満たないらしい。

ちなみに休みなく毎日働いたとしても時給は最低1027円なんだが|д゚)

手取りがなのかな?自由に使えるお金かな?貯金などは抜かしての話だろう。

なので、時給400円はあてにならないと個人的に思う。

 

今回のニュースでは、「現時点では全くない。日本テレビが大好きです」と

コメントをしている。

現時点では」この言葉が、将来はフリーに転身する可能性はありますよと

含みを持たせている。

もしその気が無ければそのような言い回しはならず、一生日本テレビです!

とコメントするだろうから。

 

なので、来年の4月で30歳になりその時は否定したとして、再来年辺りで

この1年間、働きながら考えたんですが~」と言った感じで手のひらクルー

パターンは十分にあり得そうだな、だな!

なので、2018年の4月からフリーだな!!!

 

別にフリーになることは悪くないし、会社に恩返しするなら今より成長して

日本テレビから呼ばれるくらいが、本当の恩返しではないかな?

会社が一生、人生の面倒を見てくれるわけでなく、倒産したらあっさりと

切られてしまうし、その当日まで知らされないことがほとんどだし(苦笑)

 

一般社員何てそんなもんですよ皆様!特に大企業は。いや中小企業でもありえるが。

なので、いつ何が起こったとしても自分の成長を止めないように、常に勉強や人脈は

広げていた方が有利ですよ~。

 

2017年8月8日追記

ヒルナンデス!を9月いっぱいで
卒業することが決まりましたね~。

6年半も務めていたんですね!

他業界の店長は、大体3年位で
異動なのでその倍ですね。

仕事内容は違いますが、店長を
変えて、新しい風をお店に
もたらす感じが多いみたい。

確かにトップが変われば
お店の雰囲気はガラッと
変わるのを何度も経験
しているので、理解出来ます。

 

話を戻し、
今後は、情報・報道系の番組を
担当する方向で調整が進んでいる
とのことです。

自分の中では、とうとう独立かな?

と、思いましたが違ったみたいですね。

 

最近のヒルナンデスは、若干
ねつ造的な内容があったので
水卜麻美アナにとっては
タイミングのいい卒業と
なりそうですね♪

 

 

 

Sponsored Links





彼氏や結婚は?

関ジャニ∞の横山君との熱愛報道や、入社前から付き合っていた彼氏がいたとか

色々と説があります。

どちらにせよ、本人が幸せになる選択をすればいいし、タイミングや勢いもあるので

今後の展開でどうなるやらですな!

mito

※こういうことは、一般的にもありえる写真なので、熱愛と言われても。。。

 

個人的には、結婚しなくても幸せならそれでいいんじゃないかなと思います。

今の世の中、結婚して幸せな家庭を築くという常識は古い気もするので。

昔の感覚を引きずっているというか、捉われ過ぎている気もします。

 

結婚=幸せ

の方程式は、すでに崩れ始めていると。

結婚して離婚する割合は3分の1います。

これに、別居や上手くいっていないケースを考えると

半分くらいは離婚状態と言っても間違いなさそうです。

 

結婚しても半分は離婚するなら、結婚という儀式は時代遅れなのかもしれませんね。

自分の好きな事が出来ない、自分の時間が取れない、2人一緒にいても、プラスにならない

のであれば、一人や友人と自分を高め合ってもいいと思います♪

 

まとめなど

どうしても名前が売れている女子アナウンサーは、ニュースになっちゃいますよね。

これが、無名な女子が何チャラだったら全く無視されるのですが。

 

マスコミも利益を上げるためには、どれだけ読んで見てもらえるかだけなので

面白ければある程度、内容を曲げても問題ないのです(苦笑)

 

他の人でも、会社に勤めている以上は、ちょっとおかしくても利益を追求する

事は当たり前だったりしませんか?

もちろん、真面目に経営されている会社も多くありますが。

 

世の中、そんな感じでバランスが取れているのだと考えます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください