DASH島の放送内容のタイミングが良すぎる!海の幸シリーズw

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

本日は夕方から雨が降って来たので、お買い物を

断念したまるでダメなおっさん、略して「マダオ」です(笑)

 

今日は、氷の水族館というか「お魚式スケートリンク」が

ネットで炎上していましたね。

氷の水族館(スペースワールド)の場所や開催期間は?など

※興味がある方は上記も併せてどうぞ。

 

そのタイミングで「DASH村」の放送内容がまさかの「お魚」

昔からの伊勢海老漁を見てましたが、タコを棒にひもでくくりつけて

伊勢海老を脅かすと、エビちゃんは後ろに逃げる習性を利用して

捕まえる戦法です。

 

そして、捕まえた伊勢海老を調理しているシーンもあり

ぶっちゃけ、美味しそうでした(*´з`)

 

生きるってことは食べるってことさ。

そして、弱肉強食の世界でもある。

人間も、天敵に襲われないように知恵を付け道具を

生み出してきた歴史がある。

 

つまり、進化なくしては今の科学力はきっとなかったと思う。

人間だから考え付くことや出来ることがある。

それが、受け入られるかられないかは別としてね。

 

今回の放送は、トキオがお世話になっている先生の還暦祝いと

いう事で、今の海の旬の物を捕獲していたのである。

スポンサードリンク

「海の幸」

ka

saka

魚好きなら思わず「唾をのみ込む」画像だろうし、嫌いな人は

目をそらす画像だろうな。

食べるのか、鑑賞するのか、氷漬けにするのか。。。

 

まぁ、全ての人に自分がやることを理解してもらう事は不可能ですけどね(苦笑)

だから、そこにチャンスが転がってたりするのだけれども。

誰もが知っていることをやっても、儲かりはしませんからね。

 

「言うは易く行うは難し」

 

ことわざもそうですが、そういう考えになり言葉を紡ぐ才能が凄い!

聖書の初めに「まずは言葉ありき」と書いてあると聞いたことあるし

よく言われてもいる。

 

言葉を使わずに、1分間頭の中で考え事が出来るか?

答えは「Noだ」

人間1日に6万回考え事をしているそうです。

 

無意識のうちに過去を悔やみ未来を心配している。

しかも9割は昨日と同じことを考えているそうです。

 

ということは、その9割のうち少しでも成長や気付きを得ることに

使えば、凄く成長できると思いませんか?

 

常に目標に向かって何をすればいいか考え続ける。すれば過去の

後悔したどうでもいいことを考えることも少なくなるのでは?

だって、考えても過去は変わらないし意味がありませんし。

それで何かメリットになるんであればいいのですが。

 

まとめなど

話がそれまくりましたが、ダッシュ島放送内容が

お魚スケートリンクのニュースが笑えたので思わず

書いてしまいました。

 

内容は支離滅裂だったり、わけわかめかもしれませんが

一つでも何か、感じることがあったらOK牧場( ^^) _旦~~

 

何故、この記事をどのような考えでこの人は書いたのかな?とか(苦笑)

 

だけど、人と違う意見や考え方があるから興味を惹いたりできるのだけどね♪

と、言い訳してみる。

 

 

では、ここまで時間を使って読んでくれた方は

ありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。