TBSマツコの知らない世界でねつ造疑惑でマツコの意見やコメントが気になる!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!
神奈川県のエビナシです♪

 

今日はよく晴れて気温は過ごしやすい一日でした。

アニメイトの刀剣乱舞イベントのカードは、残念ながら

鶯丸をゲットすることが出来ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

だけど、日曜日まで行っているので通い続けるのみ!

違う店員さんに話しかければいいのかもしれないが

そこは、大人の対応として頑張ってます(笑)

 

という事で、家に狩って来てからヤホーニュースを

見ていたら、自分の好物系の内容を発見!

番組内容のねつ造です♪

 

ねつ造というか、ねつ造ですねw

編集すりゃーいい!と思っていて、バレないだろうと

視聴者をバカにしているのが多いと思う。

もし、ミスがあれば報告すればいいのに。

 

その後にばれたら、どんだけ損失を被るのか。。。

目先の利益だけを考えると、未来はないのだけれども。

 

という事で、書いて推して参る!!!




ねつ造情報

メーン出演のマツコ・デラックスが「知らないような」マニアックな世界を掘り下げるバラエティーで、

29日放送は「スキ間掃除の世界」と題して、さまざまなグッズを紹介した。

その中で、パソコンのキーボードの間のほこりを取る商品を紹介したところ、

掃除用具を使う前と後で、対象となったキーボードが別物になっているのではないか、

という指摘がネットを中心に上がり、同局にも直接指摘する声があった。

と、ヤフーニュースで報じられていた。

 

なぜそうなったかというと、時間がなく別の新しいキーボードを撮って編集した。

その時に、違うキーボードを持って行ってしまったことに気付かなかった。。。

 

チェックミスがあったと言っていますが、恐らくまともなチェックはしていないでしょう。

そんな時間もないと思うし、キーボードが違うなんてないだろうという、先入観も

あったと思われます。

 

自分も、部下を持っていた時代がありましたが(遠い目)

慣れている仕事内容のチェックなんて、大体でしたよ苦笑

画像の細かい部分なんてむしろ気付かないだろう。

 

ただ、TVで放映される意味を慣れてしまうが故に、忘れてしまうのも事実だろう。

その時の背景や状況や状態は、その人たちにしか分からないから。

周りから言うのは、簡単すぎて、実際の現場で対応するとなると

同じ様な視点を持つことが難しい。

 

もしできるなら、ケアレスミスなんて誰も起こさないと思うし。

だから人間なんだよね!

誰でも失敗するということ。

 

だけど、そのミスをするという思考をあえて悪用することも出来るのだけど。

それは、頭のいい人というか、ずる賢い人が考えること。

 

それにしても、「特定班」の力量が凄すぎて逆に驚きですよ(*’▽’)

 

マツコの意見やコメントは?

恐らく、来週の番組で、マツコらしいコメントや謝罪をしてくると思われる。

マツコも気付かなかった一人でもありますし。

もし、その事実を知っていながらの番組内容だったら問題だが。

 

それも無きにしも非ず。

 

マツコだからと思っていると、ダメージがでかいので、そういうもんだと

思っていた方が、気分的に楽ちんですよ♪

 

人間は、完璧ではないのだから。

 

その辺りをつついて喜んでいる人がいるのであれば、もっと違う方向に

力を注いだ方がいいと思います。

そんだけ、気付ける能力があるのにもったいない!

いいところも見つけることが出来るはずだと思う。

 

○○だからなどの思考を持っていると、自分で考えることが無くなるので

その辺の思考停止状態を変えれば、もっといい未来を築けるのでは?

 

さて、来週のサザエs、、、ではなく番組では、どのような対応を

してくるのかチョッチ楽しみかも(^^♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。