スピリチュアルで悩みは解決できる?運命や運勢を上げるには!?

この記事は5分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

夜は君を不思議なほどきれいにうつすよ♪

なんて言葉の音楽があったと思うような気もするw

とあるミスチルの、とある歌の中の詩であるのですが。

 

ミスチルの歌を聞くと、過去を思い出しまくるので

嬉しかったり悲しかったりするのでありますが(ノД`)・゜・。

当時の記憶はあれど、戻ることは出来ず、経験だけ残る。。。

 

生きるってことは、その積み重ねがあるからこそ人生なのかなと。

経験しなかれば分からないことが当たり前で、人から聞いて

分かったようになることは、違ったりもする。いや、むしろ違う。

 

聴いたことと実際に体験することは、全く違うのである。

「百聞は一見に如かず」

ということわざのとおりである。

 

実体験で、やったみたら人が言っていたことと全然違うやん!

と言った事は日常的にありえたりする!

 

という事で、霊的な意味を持つ「スピリチュアル」を個人的に

勝手に調べてみた。




スピリチュアルとは?

supi

出来事や物事を決して目で見ることは出来ず、体で感じること。

言葉や文字であらわすことは、とても難しく、五感全てで感じ取る不思議なせかい。

 

簡単に言えば「不思議な体験をした」という感覚らしい。

 

Wiki先生では、霊的な霊魂に関するさま。

日本では解釈が異常だと言われているらしく、本来の意味から脱線していると。

 

なので、本来の意味とやらを調べてみた。

 

1.ゴスペル音楽など、黒人霊歌を意味する

2.霊的な世界を重視する価値観やライフスタイルを意味する

3.霊現象全般を探求する心霊現象を意味する

 

日本では二番目の意味を主に指しているようです。

 

本来の意味は、キリスト教に深くかかわっていて

神はいつもそばにいて、絶えず私を見守っている存在。

過ちがあれば気付かせてくれる存在でもある。

 

欧米人は生まれて洗礼を受けたり、食事の前にお祈りをします。

生活スタイルの中に神がいると考えられ、感謝をしている。

 

欧米に限らず、海外の「宗教」は基本的に「一神教」である。

だから、祈るべき対象が定まっていてぶれないのかなと。

 

日本は多神教なので、クリスマスを祝うし初詣にも行く人が多い。

それは、物にも神が宿ると思っている民族性の違いだと思う。

何でも神様が宿るしなるので、祈る目標が沢山あるのではと。

 

運勢や運命を上げる?

unnmei

まずは運勢と運命の意味を調べてみた。

 

運勢

・人が持っている将来の運。常に一定ではなく、各個人・時期・周囲の状況によって変わるもの。

・本人の成長によっても変化が可能であるとされている。

・幸・不幸の巡ってくる具合

 

運命

・人間の意思にかかわらず、身にめぐってくる吉凶禍福。めぐりあわせ。

・運ぶ命と書くので、他人によって変化するという解釈あり

・人生は天の命によって定められているとする思想に基づいて考えられている。

・将来のなりゆき

 

大体こんな感じでした。

運勢や運命を上げるためには!

日々努力するのみ。以上!!!

念じていれば、信じていれば願いは叶うと思ったら大間違い。

何も行動せずにただ祈っていれば、何かが変わることはありえない。

あったとしても、たまたまだろう。

 

例えば、一流の野球選手になりたいと強く願い、思ったところで

イチロー並みの選手になれますか?

なれませんよね?だって、ヒットを打つためには、素振りが必要だし

速く走るためにはトレーニングが必要です。

 

それを一切しないで願ってなるのであれば、世界は簡単だ。

平和も同じ。

願っているだけでは何も変わらない。

 

なので、運勢や運命を上げたいのであれば

「それに伴う考えや行動をする」

そして、諦めないことが非常に重要だと考えます。




スピリチュアルを解読

su

解読とは言いましたが、そんな大それたことではありません。

日本人は、そういった流行の言葉に左右される傾向があると思うだけ。

 

人によっては、それでうまくいった人もいれば、そうでない人もいる。

運命とやらは、何を基準に選んでいるのであろうか。

それは、やったかやらないかだけの話。

 

行動すれば、何かしらの結果が付きまとう。

良くも悪くもね。

 

何もしなければ、結果は何も生まれない。

ただそれだけのお話し。

 

スピリチュアルの仕事をしている人の話を少しだけ聞いたことがある。

80歳くらいの女性の悩みを聞き、オーラが弱っていたから

何チャラして、相手が気分よく帰っていった内容だったかな?

 

大分前なのでうろ覚えですみません。

 

人に話すことで解決することもあれば、気分的にすっきりすることは

往々にしてある。

特に、何かに依存をしている人は特にそうなのかなと思う。

 

きっかけは貰っても、最終的に自分を変えることが出来るのは

己のみであるから。

そう、行動するかしないかだけの話。

 

いい話を聞いても、実行するかしないかで結果は変わるのは当たり前。

ただ、念じるだけででは何も変わらない。

念じて、考え、行動までつながってやっとスタートライン。

 

恐らく行動した結果、「失敗」して嫌になってしまうのだろうと思うけど。

失敗したら同じ過ちを繰り返さずに、どうすればいいか、また考えればいい。

ただ、それの繰り返しだけ。

 

それを放棄したら、思考停止状態に陥り、何かにすがるだけ。

しかもそれに頼りっきりになり、自分ではなにもしないのである。

 

スピリチュアルが良いとか悪いとかではなく、それに依存してしまうのが

よろしくないのであろうかと。

依存してしまえば、楽なのはわかるけど、何も変わらんのよね。

 

そこまで信じれる力や能力があるのであれば、もっと「自分の潜在能力」を

信じた方がいいと思うんだけどな♪

 

最終的には、周りは助けちゃくれないから、自分で頑張ってやるしかないんす。

 

今後の未来は特にそうなんだな。

 

自分からすれば、一つのことに集中して突き進める力が羨ましい。

だって、自分はあちこち気が散ってしまうから。。。

 

 

 

まとめなど

悩みを解決するには、誰かに相談するか、自分でどうにかするだけ。

祈っても何も変わらん。

だけど、目標はしっかりと定めた方がいい。

 

目標に向かって、今何をすべきで、今後はどのように行動すればいいのか?

具体的になるであろうから。

 

目標はなんだっていいと思う。

何個も上げて、目標を掲げればいい。

毎日見て、言葉にして繰り返せばいい。

 

そして、行動すればいい。

 

分からなければ、自分の目標を達成している人に会って

話を聞けばいい。

 

学校の先生と同じだね。

 

世の中には、自分が思っている以上に楽しく面白く楽に過ごしている人は

多く存在している。

しかも、仕事が楽しくてたまらず、生きがいとして感じていることが

驚きだったりする。

 

自分の世界観なんてちっぽけなもんで、広く見渡せば

色んな人がいるってことに気付いた方が、面白い♪

 

なので、悩んで祈る時間があるのであれば、考え勉強して行動した方が断然いい!

 

宝くじも買わなきゃ当たらないのと一緒。

行動しなければ、結果は何も生まれない。

いや、何も無かったという結果は生まれるか。

 

最後に、一人で悩むなら相談するべし。それは、友人や会社の仲間ではなく

何段も上の世界に住んでいる人にね。

 

似たような人に相談しても意味がないからね。

だって、上の世界を知らないから。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。