参議院選挙!初の18歳へ引き下げ後の投票!?

どうも~。

今回の参議院選挙選から、18歳以上の投票ですね!
それに応じて、各党がSNSを立ち上げ直しを
始めているです。

若者と言えばSNSみたいな風潮になっていますが。

確かにそういった流れはありますが、実は
フェイスブックをやらない若者が増えている
事実もあったりすのです!

幸福度を調べた、コパンハーゲンにある「幸福度研究所」
にも調査結果が出ております。(海外の機関ですが)

フェイスブックをチェックすることにより、他人と比べ
自分は全然幸せではないし、楽しい記事を書く行動も
出来ていない。。。

それらを感じてしまい、自分は不幸なんだという感覚に
陥ってしまっているのでしょう。

他人の不幸は蜜の味。なんて言葉があるように
他人の幸福は毒の味。になるのでしょうね!

他人と比較しても仕方が無いのにと
個人的には思っています。

だって、生まれも育ちも環境も全く違うのに
比較することが、そもそも、ちゃんちゃらおかしい
訳ですよ!

全く同じ状態で育ってきて、それで比較するなら
まだ分かりますが。

同じ人間は世界で一人もいないし、自分にしか
出来ないことがあるから、そこに気付いて
行動すればいいだけのお話し。

だけど、そう感じてしまう人が多いのも
事実ではありますね。。。

話がそれましたが、各党がこぞってSNS(ツイッター)
を立ち上げております。

まだ、SNSに対して、手探り状態なのでしょう。
こうすれば、こういった反応をする!という
事はまだ分からない状態です。

テレビであれば、討論会や、党の主張や自分で
行っていく行動をしゃべって、発信すれば
見ている人は大体、受動的だから楽。

SNSの場合は、そもそも興味が無ければ見ないので
いかにして、興味を持ってもらえるような
コンテンツを作っていく必要がありそうです。

現状は、質問をユーザーから受け付けて、それに対して
答えていくとういのが多いです。

まともに質問をする人は、まあほぼいなくて
敵から攻撃を受ける対象となっている状態です。

中には、アニメの〇〇3期はよ!!とか
全く関係ない質問もあるそうでw

他には、質問を受け付けるのではなく、相手の
政策を批判すると言った内容もあり。

批判するのは構わないと思うが、まずは自分の党の
政策をしっかりと伝えることが優先でしょ!!

と思いませんか?

批判して、じゃあ、あなたは何をするの?
ってお話ですよ!

過去にそれで政権交代が起こり、
「魔の3年数か月」が日本に
訪れた訳でありますからね!

政治に興味が無い国と言われる日本ですが
ネットがここ20年位の間で、かなり
発展してきました。
(と言ってもまだ20年ほど)

良い情報や悪い情報を、い意味で知ることが
出来るようにもなりました。

それは、受動的でしかなかった情報を知り
選択できるということが出来るように
なったのです。

という事は、選挙活動をテレビだけではなく
ネットで知ることが出来ます。

特に今回の選挙は、今後の日本の為には
重要な位置づけと個人的に考えています。

もちろん、あなたにも考えはあると思います。

どの党が、未来の日本を良くしようと考えているか?
しっかりと情報を集めて、そして投票に行くべき
だと考えます。

ということで、SNSでも、各党の政策や考えが
分かるようになっているので、
ぜひ!興味を少しでももってはいかがでしょうか?

未来の日本の為に!!!

中流階級と言われる存在!?消失の始まり?

どうも~。

とうとう、介護するにも、中流には厳しい時代になってきたですね。
すでに、2025年問題が騒がれていましたが、現実味を帯びてきた
ニュースがありました。

自分の老後のために貯めているお金が、介護によって消えてしまう
可能性が非常に高くなってきた。

といっても自分は貯金何てございませんが(涙)

会社員としての平均生涯年収は、3億円いや1億円がいいとこだろう。

その中から、3千万円を貯めるには、残りの7千万円で、65歳まで
過ごさなければいけない。

もちろん税金もあるので、2割を収めたとすると、2千万円は使えない。

家賃が6万円だとして、35年払うと、2100万円ほど。

光熱費や通信費を合わせると2万円くらいかな?
すると、700万円くらい

食費を3万円とすると、1000万円くらい。

低く見積もっていますが、足していくと

税金2000万+家賃2100万+諸経費1700万=5800万円

5800万円+老後3000万円=8800万円

1200万円で、35年間の娯楽費を使える(年/35万弱 月/3万弱)

この中で、洋服や飲み会、結婚費用?などを考えると
絶望しかないw

というざっくばらんですが、計算をしてみました。

何と無くだけど、何かを我慢しなければ、何かを成し遂げられないのが
分かると思う。

こうならないためにはどうすればいいか?
収入を増やすか、収入源を1つではなく、3つ4つにする。

簡単なお仕事ですw

本気でやる気になれればね。

サラリーマンで収入を増やすなら出世するか、
給料が多い会社に入社する。

その狭き門に、日本人の8割が集まっている。

なので、ほとんどの人は、脱落していくシステムなのです。

そしてこれからの時代は、さらなる差が生まれていくでしょうね。

すでに、貧困に陥っている子供が3割もいるのだから。

自分の周りにはそういう人がいないから、気付かないだけで。

このまま、何も変わらずに世の中進んで行くはずがないのだけれども。
見ないふりをしているのか、なんとなく大丈夫だと思っているのか。

あなたなら、どう考えますか???