いい肉の日のイベントは?牛角のサービスや割引をチェック!予約方法も!

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

※最後に追記アリ(^^♪

 

本日11月29日は、先週の「いい夫婦の日」と同様

「いい肉の日」でございますね♪

どうやらこの日に、「牛角」が食べ放題のイベントを限定店舗にて

行うそうだ!

 

詳しくは後ほど書きますが、ギャグで言っていた「いい肉の日」が

イベントになっている事すら知らないまま過ごしていた(苦笑)

 

だけども、肉を最近外で食べに行くことが減ったのであります。

若い時は、焼肉食べ放題のお店が近場にあって、月に1度くらいは

行っていましたが、今は年1で行くかどうか(苦笑)

 

がっついて食べるよりは、落ち着いてゆっくりと味わいたいように

なってしまったので(´・ω・`)

というか、食べられなくなってしまったのが正解なんですがw

 

別に食べ放題でなくても、好きな物をちょっとずつ食せれば

良いなと、四十手前になってから思うようになりまみた。

 

沢山食べるのも幸せですが、色んな種類をチマチマ食べることに

幸せを見出したことが、実は自分でも驚きなんですが笑

 

という事で、牛角のイベント情報をチェック!!!




牛角のサービスや割引と予約と

g

HPを確認したところ、食べ放題の予約はすでに終了していました。

なんせ、予約開始日が11月24日(木)15時~だったので(苦笑)

しかも、インターネット限定の予約ですが、たった「18秒」で

終了したそうです!

牛角予約リンク 

こちらのリンクです。

今は、食べ放題ではなく半額商品もあるので要チェックです♪

今年で20周年を迎えた牛角は、毎月29日(ニクの日)を「牛角 肉の日」と制定し、毎月様々なイベントを開催しており、

過 去に実施した「290円食べ放題/1名様」では18秒でインターネット予約が終了するなど、

大変ご好評を頂いております。

11 月の「肉の日」は、1組(最大4名様まで)1,129円で29種の商品が食べ放題になる企画を開催。

特に今回は年に1度の「い い肉の日」として普段は食べ放題メニューにならない希少部位を使用した商品も追加され、

11月29日の「いい肉」の日に、 牛角が提供する“いい肉”を好きなだけ召し上がっていただきたいと考えております。

牛角HPより引用

続きを読む いい肉の日のイベントは?牛角のサービスや割引をチェック!予約方法も!

永原遥(えいげんはるか)の死因は?プロレス時代の活躍や家族情報もチェック!

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

アニメや漫画が好きで、ジャンプも30年以上購読しております。

その結果、何が残ったかと言えば具体的にはありません(笑)

だがしかし、今後は何からも学べる姿勢を知ったので、ただ感情的に

読むのではなく、何かしら勉強になるようにします!

 

活字を読むことはハードルが高い!と思う方は多いはず。

しかし、漫画ならそのハードルが下がります。(と思う)

なんせ人間は、というか自分は見た目から入る場合が多いから。

 

食べ物も見た目で判断しませんか?美味しそう、辛そう、甘そう、すっぱそうなど。

で、試してみた結果、感想が生まれる訳で。

体験なくしては感想は生まれないと思ってます。

 

人から聞いたとか、見ただけとか、何事もやらんと分からんということです。

なので、自分はプロレスをやった事がなく、選手も一部しか分かりませんが

訃報がまたニュースで流れたので、調べてみます。

 


永源遙のプロフィール

wo

名前 永源 遙(えいげん はるか)

リングネーム 永源遙 永源勝 グリート・トーゴー

ニックネーム 千両役者

身長 178cm

体重 110㎏

生年月日 1946年1月11日(70歳)

出身地 石川県鹿島郡鹿西町

デビュー 1966年10月12日

所属 プロレスリング・ノア

プロレス前には、1961年に15歳で初土俵を踏んだ。

1963年には、序二段で優勝したが、その後伸び悩み

1965年5月に廃業した。

 

現役後年は「唾飛ばし」で名を馳せ、対戦相手も永源を観客に向け

のど元を殴打させることで発せられるつばを浴びる観客が多くなった。

 

百田光雄とのシングルマッチは「宿命の対決」とも言われ、100回を超える

回数を戦っている。

 

プロレス時代の活躍

一言で言えば、現役主義でお客を楽しませることを追求した。

アントニオ猪木も試合を楽しみに見ていたり、ジャイアント馬場は

営業能力を高く買い、手元においたりと、プロレス以外でも

能力を十分に発揮してたようです。

 

どうやら、結婚式の仲人を務めたのはあの「森喜朗」とのこと。

もしかしたら、裏側では色々と濃くつながていたのかもしれない。

 

得意技は、「つば攻撃」「ジャイアントスイング」

 

獲得タイトル

NWAセントラルステーツ・タッグ王座

IWA世界タッグ王座

 

シングルよりはタッグが得意だったのが、このタイトルで分かると思います。

 

実力よりも、プロモーターとしての実力があったと思われる。(個人的感想)

だって、顔写真を見るとプロレスより営業の方が得意な感じがするじゃないですか。

 

家族情報

結婚は先ほど述べた通りしております。

それ以上のことは、分かりませんでした。

だけど、プロレスラーの方と結婚される方は北斗晶さん

みたいな方かもしれませんね。

 

旦那より強くてしたたかで、そして優しい。

 

お子さんがいたとすれば、同じ道に進んでいるか、全く逆の道へ進んでいるか。

もしくは営業上手で、敏腕営業マンになっているかもしれません!

息子でも、娘だとしてもやりてな雰囲気がありそうですね。

 

死因は?

お風呂場で倒れていたとのことなので、冬場のお風呂場に多い

ヒートショック」の可能性が高そうです。

急激な温度差で、心筋梗塞や脳梗塞を起こすと言われています。

 

どちらの病気も時間と共に生存率はかなり激減しますので。

若い人も油断出来ないと最近は言われています。

なので、年配の方はさらに危険度が高いと思われます。

 

なので、お風呂に入る前にシャワーで浴室を温めたりするのが大切です。

着替えるところも、暖房器具をおいてもいいかもしれません。

もちろん、燃えたり空気がよどまないタイプで!

 

 

まとめなど

プロレスで体を鍛えていても、内臓系は鍛えられません。

むしろ、劣化してしまいます。

それを抑えるためには、日々の食生活や運動などが大切です。

 

筋肉や脳であれば、筋トレや勉強で強化できます。

しかし、内臓自体を鍛えるのは不可能です。

いかに負担をかけないことが重要なので、今から気をつけねば。

 

現代社会はストレス社会とも言わているので、完璧には無理ですが。

暴飲暴食しないだけでも、いいと思います。

 

 

 

この度はご冥福をお祈り申し上げます。

北斗無双は面白い?面白くない?釘の見かたや信頼度も!個人的にw

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

今日はアニメイトへ行ってきました♪

今日から刀剣乱舞の合言葉イベントを開催しており

鶯丸をゲットしたかったのですが、堀川くんでした(´;ω;`)ウゥゥ

午前中に行ったので、もう一度午後に行こうと思ったけど、眠かったので

帰りました(笑)

 

ちなみに合言葉は「おおくりから」です♪

商品を購入しなくても店員さんに言えば、カードをもらえますよ!

今回は5種類あります。

 

堀川くん、鶯丸、太郎太刀、兼さん、さよっぺです(*’▽’)

アニメイトに行かれる方は、ぜひゲットしてどうぞ♪

 

そういえば、パチンコとアプリゲームには関係があるそうで。

今はアレですが「パズドラ」が流行った時には、パチンコ店の

売り上げも下がったそうです。

 

ゲームをするのに課金したり時間を使うので、似たような時間つぶしの

パチンコ店にはいかなくなってしまうそうです。

そう、ソーシャルゲームっていうやつですね!

ただし、お金を稼ぎたいという人にとっては、ゲームには興味ないと思いますがw

 

もし、株をやられている方がいましたら、その辺りもチェックしてどうぞ♪

 

ということで、パチンコCR北斗無双を解析ではなく個人的感覚で

つらつらと書いて参る☆




CR北斗無双スペック

メーカー サミー

大当たり確率 約319.7分の1

ST中確率  約81.2分の1

ST突入率 ヘソ50% 電チュー100%

ST継続率 約80%

時短 100回or130回

払い出し玉 通常ボーナス 約900個 幻闘ボーナス 約600個~900個

七星チャージ 約600個~2400個 真・北斗ボーナス 約2400個

 

大当たり振り分け

ヘソ

6R確変 ST130回転 50%

6R通常 時短100回転 50%

電チュー

16R確変 50%

七星チャージ(16R)1%

七星チャージ(8R)7%

七星チャージ(4R)6%

4R確変 36%

 

保留の種類や個人的信頼度

青保留 緑保留 赤保留 金保留 神拳ゾーン保留 エイリやん保留

信頼度は、察しの通り(笑)

ho

エイリやん保留なんて見た事ないけど、それ以外は外れるので

当たるまで期待しない方がいいです。

して、保留がいくつ溜まっているかで信頼度も変化するので注意。

 

他にも秒読みや、キャラ先読みや図柄先読みや、入賞時に音が激しくなったりと

サミーらしく無駄に沢山あるので、期待せずに見守りましょう苦笑

 

 

信頼度としては、メーカー発表の激アツ演出が、2つ3つ重なれば

ほぼほぼ当たる感じかなと。

キリン柄一つだと弱いし、激熱文字だけでも当たらないし。

複合しないと、当たらないのは昔から一緒ですね。

 

だけど、青保留でも当たる時もあるのでそれはラッキー(^^♪と

思えばいいかなと。

期待すると外れた時かなりストレスがたまるので、基本当たらないもんだと

思っていた方が、精神的によろしいかと苦笑

 

北斗無双に限らず、最近?の台は煽りがひどい割には当たらないし

やたらと長いし、何だろうなと思う。

だから、海物語シリーズがロングセラーなんだろうなと。

魚群だけで熱くなれるし、ノーマルリーチでも当たるし。

 

そして、マックスタイプは今年で終了!

だから、北斗無双が出てきたのですが。

 

ガロのマックスを打つなら今のうちですが、お店によっては

回収調整もあるので、お金に余裕が無ければ打たない方がいいでしょう。

お客側の、打ちたい欲求を利益にしてくるので苦笑

 

釘の見かた

大体の方は、へその釘を参考にすると思います。

実際に、お店側は出そうとするときにはへそのサイズを変えてくるので。

いつもより広ければ、その日はやる気が一応あると思っていいでしょう。

hesohe

サイズと言っても、「0.1ミリ」単位で調整するので、見極めは難しいかもですが

慣れてくれば分かります。

上記の画像を見れば、差は一目瞭然ですね♪

もしくは、打ってみていつもより玉が入るか入らないかで確認どうぞ。

 

他は、風車上。へそよりも重要な釘と言っても過言ではない!

なんせ、これ次第で玉がへそに流れるかないかで入賞率も大きく変わるので。

等価で7:3の割合でへそに流れるならセーフかな。

hu

上記のように、釘の向きになっていれば勝ちやすい調整です!

だけど、実際に打ってみないと分からない事もあるので、よほどひどい

調整でなければ打ってみるのもいいでしょうね♪

 

最後に面白いか?面白くないか?

これは、人によって大きく左右されるのですが、個人的には

回れば面白いし、回らなければつまらないです。

 

当たる当たらないはあるのですが、演出など多く見るなら

回らないとお話にならない。

お金に困っていないなら、ガンガン突っ込むのいいですが(^^;

 

それだとお店側の思うつぼなので、理性で抑えて回らなければ

打たずに帰りましょう。

今のご時世、特定日に力を入れざる得ない状況です。

他に、「新装開店」「設備変更」「装飾変更」「時間差オープン」など

 

いつもと違う状況であれば、良い調整にする可能性は高そうです。

パチンコはスロットに比べて分かりやすいのがメリットです♪

回るか回らないかだけですからね(*´з`)

 

スロットは、設定推測が必要になるので知識がないとしんどいし、

最近のスロットはつまらないし(笑)

無駄に演出を派手にして煽ってくるのに余裕で外れるし、当たっても

たいしたことなかったりと、期待と結果の差がありすぎです。

 

優良店であれば、設定を入れて来るので楽しめるのですが。

基本は、特定日以外は厳しいと思った方がいいです。

後は、SNSやお店側のラインやメールで決めましょう。

 

しかし、東京ではライターの告知が出来なくなったりとしているので

大変ですが勝つためには仕方なし(@_@。

 

まとめなど

北斗無双は、お店側からすると「甘い」と言われています。

何故なら、回らない調整にしてもトータルでみると

出ちゃうから。

 

回らなくても1万円だけ打とうとする人は多いです。

それで当たれば連荘がしやすいし、当たらなければ

回らない限り追わないし、即やめだし。

 

その辺りのバランスをうまくやれるお店が今後、生き残ると思います。

接客が良くても、回らなければお店としては最悪です。

接客が糞でも、回れば優良店ですw

 

居心地を選ぶか、調整で選ぶかはあなたの懐次第。。。

お菓子総選挙の順位まとめ!ブルボンが参加してない理由は?

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

最近、太って来たのでお菓子を控えめにして頑張ってます☆

だけど、お菓子総選挙なんてテレビを見たらお腹が空くし

食べたくなってしまうではないか!

 

実は家に、じゃがりこが2個ほどストックしてあります。

自分で食べる用ではないのですが、うっかり口にしないように

気を付けないと(苦笑)

 

ちなみに、カルビーフェアを近くの相鉄ローゼンで行っていたような?

もしかして、お菓子総選挙の為に行っていたのか?

TVで1位を取ったお菓子は明日、めっちゃ売れそうですがw

 

テレビとお菓子業界の戦略にはまってやるもんか!

だから、明日はラーメンを食べに行こう(錯乱)

 

という事で、お菓子総選挙(2016)の順位ベスト30を書いてみる。

 


お菓子ベスト30の発表(^^♪

30位 パイの実

29位 おっとっと うすしお

28位 ベビースターラーメン

27位 ハッピーターン

26位 ガーナミルクチョコレート

25位 Jagabee

24位 サッポロポテト

23位 チョコパイ

22位 亀田の柿の種

21位 サッポロポテトバーベキュー味

20位 カラムーチョ ホットチリ味

19位 明治マカダミアチョコレート

18位 ブラックサンダー

17位 ポッキー

16位 ミルクキャラメル

15位 ピザポテト

14位 ムーンライト

13位 カール チーズ味

12位 ポテトチップス のりしお味

11位 明治アーモンドチョコレート

10位 ハイチュウ

9位  果汁グミ ぶどう味

8位  たけのこの里

7位  湖池屋ポテトチップス ノリ塩

6位  堅あげポテト うすしお味

5位  かっぱえびせん

4位  ポテトチップス コンソメパンチ味

3位  キットカット ミニ

2位  ポテトチップス うすしお味

1位  じゃがりこ サラダ味

 

さて、皆様の1位はこの中に入っていたでしょうか?

自分は、コンビニ限定の「コンソメ ダブルパンチ」が大好物です♪

最近ではトリプルパンチもありますが、ダブルパンチがちょうどいい(/ω\)

 

チョコレートだと、スニッカーズ

煎餅は、鬼殺し

ガムは、キシリトール

アメは、苺の三角のアレw

グミは、果汁グミは鉄板でたまにポイフル

 

カルビーがベスト10位以内に、5点くらい入っていた気がするけど大人の事情かな(苦笑)

 

そういえば、海老名サービスエリアにカルビーキッチンがあって

出来立てのジャガリコ=「ポテリコ」が食べられます♪

東京駅にもあったかな?

 

po

 

ブルボンが入っていない理由は?

取り敢えずネットをサーフィンしましたが分からず。

なので、ツイートの悔しい声を集めてみましたw

ネタかどうか分かりませんが、NHK杯の羽生結弦選手のユニフォームが

ブルボンのルマンドに、似ているとのうわさがw

だから、今回は参加を見送ったのだな(混乱)

 

下記の画像を見ると納得できるのでは( ^^) _旦~~

真面目に考察すると、何か悪いことをしてしまったりしたのかなとも思ったが

特にそんな情報はないので、あえて参加しないことで、注目を浴びる戦略なのかもしれない!

出場して、中途半端な順位だと忘れられてしまうから。

だから、今回は見送った。

 

もしくは、テレビ局との確執とかお菓子メーカー同士での確執あたりしか分からん。

 

どちらにせよ、今回の番組の狙いはクリスマス、正月、そしてバレンタインを

視野に入れた番組だなきっと、多分、もしかしたら、だったらいいな(笑)

氷の水族館(スペースワールド)の場所や開催期間は?入場料とアクセス方法も!

おはようございます♪

神奈川県のエビナシです♪

 

外を見たら地面が濡れていた。

ということは、雨が夜に降ったみたいだ。

そういえば、天気予報で言っていたような。

 

今は止んでいるけど、確か夜になるとまた雨が降り出すそうだ。

なので、今からお出かけする方は傘などをもっていかないと

夜に帰宅するときに、雨に打たれてしまうぞ!

 

ということで、ヤホー急上昇やニュースを巡回していたら

また、面白い内容を発見!

場所は関東ではないのだが、スケートリンクが普通ではない

とのことだ!

 

結局開催を中止したという事で、個人的感想を

スペースワールドのスケートが中止の個人的感想!

個人的意見なので、イラッとする可能性があるので見なくてOK(*´з`)

 

そして、今日の「ダッシュ村」の放送内容が(苦笑)

これは、セーフなんだろうなw

 

よーしいっちょ書いてみっか!!!!




スペースワールドの詳細

入場料 大人(中学生~59歳)シニア(60歳以上)1570円

小学生 780円 キッズ 490円

フリーチケット

おとな 4420円 シニア 2260円 小学生 2240円 キッズ 1180円

 

営業時間 10:00~17:00 が基本で土日で違いあり。

定休日 下記のリンク参考。※12月は平日がほぼ休園である。

スペースワールドの営業日や営業時間、料金詳細!

細かすぎるので、上記のリンクを参考にどうぞ!

 

場所 北九州市八幡東区東田4丁目1番1号

TEL 093-672-3600

アクセス方法詳細!

こちらで、アクセス方法の詳細があります!というかHPだけど。

だがしかし、今はグーグルマップという便利なツールもあるのだ(ドヤッ)

 

スケートリンクの詳細

開催期間 2016年11月12日(土)~

営業時間 11:00~閉園時間の30分前

料金 フリージングポート入場は無料(入園は下記参照)

貸し靴 一足420円(16~31cm)

suke

※こんな感じです

 

氷の水族館とは?

製氷の技術とアートを兼ね備えた氷の水族館

氷の水族館とは気仙沼の魚市場に水揚げされる様々な魚介類の入った氷柱を展示したものです。

今まで氷に入れた魚は、”サンマ”、”メバル”、”マンボウ”など、約50種類。
まさに港町気仙沼ならではの新鮮さで、魚たちが海の中を優雅に泳いでいる様子が伝わってきます。

 

岡本製氷では独自の製氷技術で、魚を氷の中に閉じ込めた氷の水族館の展示をおこなっています。

ちなみに、氷のリンクを作ったのは別の会社みたいですね。

それが「岡本製氷」気仙沼にある氷の水族館を開催している。

海の市・氷の水族館では日本有数の港町・宮城県気仙沼市の魚を氷で包んだ“氷のアート”として展示しています。

幻想的なアイスブルーが演出する、三陸の幸がいっぱいのおさかな天国へ是非お越しください。

場所 宮城県気仙沼市魚市場前7-13

TEL 0226-24-5755

 

という事で、北九州市のスペースワールドにスケートリンクを作ったのは

こちらの会社であります。

岡本製氷 HP

一応リンクを貼っておきます。

 

まとめなど

展示されている魚は、鮮魚店からおろしたものを使用している。

つまりは、自分たちが食べるために購入する魚を氷漬けした。という事。

しかも、商品にならない「規格外」を使用している。

 

大きな魚、「ジンベイザメ、サメ、エイ」などは写真を等身大に引き延ばして

氷の下に埋め込んでいる。

 

炎上する理由が個人的に分からん。

だって、普段お魚を口にしているでしょうに。

それを氷漬けにしてスケートリンクにしたからと言って

何が悪いのか?

 

魚の魅力などを遊びを通して学べると思うし、食べる事ではなく

見ることで感じることもある。

ただ、手段が違うだけだと考えます。

 

だけど、人によって感じ方は違うので別に否定はしませんが。

この件も、マスコミが取り上げたのは「数字が取れる」と思ったからだろう。

そして、自分もブログに書くという見事に連鎖しているのだが(苦笑)

 

色々と意見があるからいいのであって、ただ非難するだけは微妙かなと。

気持ちは分からんでもないけどね。

子供には喜ばれているそうですよ♪

 

ネットの意見では、「模型を使え」「倫理的に・・・」「魚の死体を埋め込むのは悪趣味」

「食べ物で遊ぶな」「見た目が9割」「水産業では魚の扱いはもっとひどい」

「北九州は修羅の国」「展示ならセーフ、スケートリンクは嫌悪感」

 

自分に直接かかわりがない時って、色々と意見を言いたくなるのは何故だろう?

逆の立場になったら、うるさい!と思うのだけど。

人間は奥が深いし欲も深いということで(苦笑)

 

 

でも、スケートリンク以外は楽しそうだし

スペースシャトルあるし面白そうですよ!!!

百歩ラーメン店のアクセス方法や駐車場は?口コミや評判もチェック!

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

スマステを見ていたら、久々に聞いたラーメン屋の名前が

出ていてびっくりしたぉ!

そして、ラーメンが美味しそうでお腹が空きました!

どうしてくれる(笑)

 

それにしても、シンゴちゃんがラーメンを食べたそうにしている顔が

個人的に面白かったな♪

つられて自分もよだれがダラダラでした(*´з`)

 

ランキングに出ていたラーメンを一度は食べたい!

そのお店に行くためには、お金と時間が必要だな。

よーし、ラーメン食べるために稼ぐぞ(^^)/

 

稼いだら、ラーメンを食べに行くだといつまでたっても

稼げないだろうから(苦笑)

目標は何であれ明確にしてそれに向かって走るだけだに♪

 

ということで、百歩ラーメンが懐かしすぎるので改めて

知らべてみた(^^)/

続きを読む 百歩ラーメン店のアクセス方法や駐車場は?口コミや評判もチェック!

柏井正樹コーチの経歴や家族情報は?指導(レッスン)料も気になる!

こんばんは!

ずおーです♪

追記 先日、58歳の若さで亡くなられた
ニュースを拝見しました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ニュース上の写真を拝見する限り、
かなり痩せておられたので、以前から
体調が良くなかったのかもしれません。

もしかしたら、最後の最後まで指導者として
の志を貫き通したかったのでしょうか。

今日はフィギュアスケートNHK杯を観ようとしたら

うっかり寝てしまい、結果だけ知るという失態を(苦笑)

だけど、振り返りで見たのでギリセーフだな、だな♪

それにしても、羽生結弦選手の演技は相変わらず凄い!

以前のような細い体ではなく、しっかりと筋肉がついてきて

安定感が増した気がする☆

怪我も治ったっぽいし、グランプリファイナルも期待だな!

女子も何とか宮原知子選手が2位に入り、グランプリファイナル

出場が決定しました。

今年は、ほぼロシア勢なのでよかったよかった(^^♪

ユーリ!!!オンアイスではないけど「おそロシア」w

という事で、錦織選手が男子スポーツ選手ランキング1位でした。

好きなランキングね♪

日本人は「ランキング」大好きですから、ついつい見たりしちゃいますよねw

そこで、小学生の頃にコーチをしていた方が気になったので

ちょっと書いてみようかと!




柏井正樹コーチのプロフィール

名前 柏井 正樹(かしわい まさき)

生年月日 昭和35年 松江市生まれ

松江南高校卒業

四国学院大学社会福祉学科卒業

家族は 柏井 喜代美さん

しか分かりませんでした。。。(奥様)

奥様もコーチとして一緒にテニススクールを経営なされているようです。

グリーンテニススクール HP

細かいレッスン料も載っているので、気になる方は見てどうぞ。

プライベートレッスンもあり、テーマを自分で決めることも出来ます。

初級者~ジュニア、一般、トーナメントクラスと幅広い方が受けられます。

正し、島根県松江市なので遠いです。

この本を執筆されております☆

経歴

選手としての実績

2001年中国ベテラン選手権ダブルス準優勝

2002年中国ベテラン選手権ダブルス優勝

指導者としての表彰

2004年 日本テニス協会 優秀指導者賞 受賞
2005年 日本体育協会 公認スポーツ指導者等表彰 受賞
2012年 日本プロテニス協会 優秀コーチ賞 受賞

育て方の一部としては

上手くいった選手に対して「ナイス卑怯」と声掛けをする。

これで錦織圭選手も育ってきた。

コーチから「ナイス卑怯!」と言われるとにやって笑うらしいです☆

可愛らしいですな(^^)/

テニスはテニプリではありませんが、必殺技があれば試合もかなり

有利に進むし、精神的にも安定すると思います。

もちろん、基本がしっかりできてからこその技ではありますが。

相手選手にも脅威を与えると思うし、いざという場面で決められたら

苦しいだろうなと想像しちゃいます。

一流選手は誰でも「必殺技」は持っていると思うので、その中で

トップを目指すまさに「群雄割拠」だな~。(遠い目)

アスリート選手ってホントに、ストイックだしてっぺんを目指す

のに努力を惜しまないのが凄すぎて想像出来ません。

自分には厳しいだろうなと思います。。。

話を少し戻し、錦織選手は「他の外国選手に比べて背が低いので

ドロップショットを磨いた。」とコメントしてました。

自分に合った戦略を見つけたということですね。

パワーだとやはり勝てませんからね。

まとめ

一流になるためには、良い指導者が必要不可欠だなと感じました。

自分一人だけだと、気付けない事は沢山あるし。

どの世界にもコーチがいるのは当たり前ですよね。

羽生結弦選手もコーチがいるし、野球にもコーチがいます。

もちろん、将棋も。

そして、コーチとの信頼関係具合でどこまでも伸びると思います。

生涯、そんなコーチと早く巡り合えることが出来れば一流になる

可能性が大きいのだなと。

まさに「ディスティニー!」

門脇麦がカワイイ!出身中学校や高校と彼氏は?名前の由来も判明!

こんにちは!

神奈川県のエビナシです♪

 

今日も陽が差して、おいらを温めてくれるぜよ(*´з`)

太陽のありがたみを再認識する瞬間ですよね♪

 

季節によってこういう体験ができる日本が大好きだ(笑)

常に暑かったり、寒かったりだと分からないと思うし。

そして景色が変わったり、小動物の鳴き声も変わるし

ああ、また一つ歳をとったなとも思っちゃうけど(苦笑)

 

あと何回、四季を体験できるかな(遠い目)

 

ということで、王様のブランチの殴り書きからw

門脇麦高畑充希が王様のブランチに出てました。

ミツ&ムギ

フム、チャゲアスみたいだな(棒)

 

門脇麦の幼少期は友達は男子が多くドロケーが大好きな幼少時代。

1日2時間も走っていたとw

バレエを習っていて、過去のCMでバレーを披露していた!

東京ガスの「ガスの仮面 MASK OF GAS」




演技派と言われていることに、違和感あるとのこと。

そんなことねえよって。ご謙遜ですな

 

谷原さんと門脇麦が実は親子役で共演していた。

スーパーの野菜、お肉、魚の値段を把握している。

 

高畑充希谷原さんと舞台で共演していた。

 

2人が一緒にお買い物をしているのだけれども、お互いマイペースで

1人で見に行きそうになったりと、TV無視っぷりが面白いw

 

フライパンを店員さんのオススメの物を即決購入したり。

 

料理を作るのが得意で高畑充希は煮込みハンバーグが得意!

いつも煮込んでいるそう☆

 

男性には、「煮込んでおけば喜ばれる(^^♪」らしいと司会者がw

 

無茶ぶりハーモニーなど、ミュージカルをアピールしながら

進んで行く内容がカワユス(*’▽’)

 

2人のリンボーダンス凄かった!

門脇麦は、靴下を脱いで裸足で滑らないようにやっていたよ♪

寒くてすぐに靴下履き直していたけどねw

 

高畑充希は「なで肩」なので、リュックは前にパッチンできるのしか持っていない。

ので、バッグ派みたいです。

発声法は、走って出す。と話している時に

門脇麦は、マイペースにリュックを探しているw

 

と、ここでカップそばにお湯を入れていたら、結末を見逃した(*´з`)

 

門脇麦のプロフィール

本名 門脇 麦(かどわき むぎ)

生年月日 1992年8月10日(24歳)

血液型 B型

身長 160cm

事務所 ユマニテ

2011年テレビドラマ「美咲ナンバーワン!!」で、デビュー♪

 

」の名づけ由来は諸説があるらしく、Wiki先生だと

・麦は真っ直ぐに伸びることから、麦のようにどこまでも真っ直ぐ育ってほしい。

番組では、「お母さんがビール好きだから」と言っていたw

と、このどちらかが由来らしい(答えはひとつだけどな)

 

出身中学校や高校は、公表されていないので分かりませんでした。

分かっていることは、東京都内の中学・高校ということだけ。

流石に住んでいる場所が分からないので、お手上げ侍です(苦笑)

 

そのうち、母校へ行こう!みたいな感じで明かされるでしょう(願望)

と思ったけど、「解決!ナイナイアンサー」に出演した時に

「高校時代はとにかくひたすら目立たないように。」

「それなりに仲いいグループにいて、それなりにお弁当をたべるみたいな」

「友達も友達とは思っていませんでした」

などと、自分から孤独を選んでいたそうです。

 

さらに、「学校行事何て無くなってしまえばいいと思っていた」そうです。

確かに、そういう行事は仲のいい友人と思い出を作る感じなので、孤独だと

ちょっとキツイ場所ですよね。

 

自分も修学旅行は、どちらかと言えば「孤独」よりだったかな(苦笑)

中途半端に付き合っていたし、仲のいい友人はクラスが違ったし。

修学旅行の思い出がぶっちゃけ、全く思いだせないし(@_@。

そうか、だから今も(ry

 

と、自虐ネタは置いといて、だから門脇麦は出身高校など興味が無いのかな。

 

彼氏情報

大河ドラマの共演をきっかけに付き合った「太賀(たいが)」

大河ドラマだけに(苦笑)

数年前から同棲をしており、結婚も秒読み段階とのうわさ。

 

ただ、同棲が長すぎると逆に結婚の意識が無くなるのは男性目線だけかな?

 

まとめなど

高校時代の話を聞くと、周りの人とは感覚や価値観が異なるイメージを受けました。

だからこそ、女優業という道へ進んだのかもしれませんね。

周りと同じだと、一般の会社員に落ち着くのが関の山だから。

 

人と同じことをしていても成功はありえないし、成功するなら多くの視点を持ち

考え目標を設定し、行動することが必要ですからね。

それをどこで学ぶかは、人それぞれではありますが。

 

見た目と中身が違うという視点も、自分の色眼鏡から見た捉え方なので

まだまだ未熟ではあります。

 

だけど、周りが言ったからとかは最近気にしないようにしています。

だって、自分にとって大事なのかが本当の生きる意味があると思うから。

周りの視線を気にしながら過ごすなんてつまらん!

だから、友人と言われる人が少ないのかな(苦笑)

 

別に、気にしません。

だけど、お互いを高めあえる人と出会い一緒に成長はしたいな~。。。

サイボクハムのオススメや口コミは?アクセス方法と駐車場もチェック!

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

今日は寒かったので、久し振りにカレーを食べました。

外に出るのが大変だったので、作ってもらいました♪

おかげさまで、外に出ることなくご飯にありつけましたw

 

それにしても、11月は観測史上東京での積雪は初めて!

夏は猛暑で冬は厳冬ですか!どんだけ人間をいじめに来ているのだ。

どれだけ化学が発達しても自然様に勝てませんな。

上手く共存するしかありません(`・ω・´)ゞ

 

と言っても、自然に対して歩み寄っていないのはこちら側かなw

 

という事で、生きるためには食べなければいけません。

埼玉の人気スポット「サイボクハム」を書いて参る☆




サイボクハム店舗情報、アクセスと駐車場も!

アクセス方法は下記のグーグルマップ先輩を活用してどうぞ☆

電車 池袋からは、西武線で狭山市駅まで行き、狭山市駅西口のバスの乗り場

でサイボクハム行で、柏苑で下りてそこから徒歩3分。

片道620円

 

車だと、練馬インターチェンジからだと30分ほどで着く計算です。

川越インターで下車して、16号を進み日高市下大谷沢の県道261号線までいく!

片道840円なり。

 

駐車場は 合計900台。メインの駐車場はそれぞれ約200台くらいずつ駐車できます。

アクセス詳細はこちらまで!

施設がいくつかあり、目的によってどこに行くかとなります。

sai

 

Sponsored Links




肉を買うなら「サイボクハム日高本店」へ

営業時間 平日9:00~18:30(土日祝8:45~18:30)

電話番号 0120-112-922(ミートショップのお問い合わせと話してください)

定休日 毎週水曜日(7月と12月は無休、祝祭日・特定日は営業)

 

野菜を買うなら「楽農ひろば」へ

営業時間 8:30~18:30

電話番号 042-984-1831

定休日 毎週水曜日(7月と12月は無休、祝祭日・特定日は営業)

 

食べるなら「レストランサイボク」へ

営業時間 平日11:00~19:00(ラストオーダー18:00)

土日祝日 11:00~21:00(ラストオーダー20:00)

電話番号 042-985-4272

定休日 毎週水曜日(7月と12月は無休、祝祭日・特定日は営業)

 

料金は、焼肉セット1人前1680円~

単品でも400円~食べられます。

お子様バーベキューも1200円となっています。

 

洋食メニューもあるので、焼肉が苦手な方は通常のレストランと

同じメニュー感覚で食べられます。

お値段は、少しお高めですが美味しさを考えれば安く感じるはず!?

 

 

さっぱりするなら「天然温泉 花鳥風月」へ

営業時間 10:00~22:00(受付21:00ごろまで)

電話番号 042-919-2626

定休日 月1回火曜日(臨時休館あり)

入館料 平日 大人(中学生以上)1000円 子供(3歳~小学生)800円

土日祝日 大人(中学生以上)1200円 子供(3歳~小学生)900円

夜割(全日)18:00~ 大人(中学生以上)800円 子供(3歳~小学生)650円

 

フェイスタオルとバスタオルは、料金に含まれている。

1名につき1セットだよ☆

他、サービスあり。

花鳥風月 営業案内 HP

詳しくは上記リンクからどうぞ!

 

体を動かすなら「パークゴルフ」へ

営業時間 9:00~17:00(受付15:00まで)

電話番号 042-989-2221

定休日 毎週水曜日(7月と12月は無休、祝祭日・特定日は営業)

「パークゴルフ場(18ホール)」で体を動かしたり「陶芸教室」で器づくりを体験したり、「やすらぎ広場」でお弁当を広げたりなどなど、ご家族や親しい仲間、お友達同士で、ぜひ遊びにきてください。

と、陶芸教室や広場でピクニック気分も味わえるので、お肉が食べられない方でも楽しめます♪

 

Sponsored Links




 

オススメや口コミ

ゴールデンポークが肉の中で1番のオススメとなっています♪

行ったのであれば必ず食べないと、サイボクハムに行った意味が

ないので、召し上がってどうぞ(`・ω・´)ゞ

口コミは

店頭で販売しているお肉も美味しいということだな、だな!

新鮮な豚さんを食べられるので、今までの豚肉とは一味も二味も違う!

とんかつが人気だったりする(^^♪

この記事を書いていたら、お腹が空いてきた(笑)

夜中なので我慢しますが(ノД`)・゜・。

 

Sponsored Links




まとめなど

久し振りに行きたくなってきたな♪

以前一度ですが、友人と食べに行きました!

若かりし頃なので、がっつり食べまくった記憶があります☆

 

大分前なので、味も忘れていると思うので地元に帰ったら行くかな!

アルコールを嗜むなら電車で行かないと飲めないので注意!

 

土日祝日は、かなり混んでいるので狙いどころはやはり平日。

さらに、夏休みや冬休みは避けてね(^^)/

 

日高は、大昔に卒業した高校の近くだからな(`・ω・´)ゞ

色々と思い出も浮かんでくるのだろうか(遠い目)

 

そこからは、ちょっと車で走れば秩父も近いです。

秩父は何もありませんが、温泉や夜景が綺麗です♪

 

よく昔は、夜中に山に車で登って夜景を見ていたな~☆

バイトの先輩や仲間と何名かで行って、楽しかった記憶が。。。

あの頃は一番楽しかったかもな(しんみり)

 

お肉を食べて元気を出して、頑張らねば(`・ω・´)ゞ

お腹が空いていたら、気分も落ち込むだけだからね。

まずは、お腹を満たしてからだ(トリコも言ってたし)

 

では、さよなら( ^^) _旦~~

lynch.(リンチ)の明徳が逮捕された理由や原因は?彼女や嫁情報も!

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

無事に雪は止みましたが、激寒です(苦笑)

きっと明日の朝は、路面が凍っているかもしれないので

歩くときは注意してどうぞ!

転倒防止策や靴などをチェック!

上記リンクで、歩き方などを調べてどうぞ♪

 

そういえば、寒すぎて暖房器具をだしてしまった。

エアコンではなく、遠赤外線的な安い暖房器具です。

扇風機みたいに首も動くので、一人でなく複数で温まる

ことが出来る優れものだw

dan

イメージはこんな感じかな(*´з`)

 

地味に暖かいので、もっと早く出せばよかった。

電気代よりも寒さの方がしんどいからな。

そして、請求書が届くとしょんぼりするのだけれども( ノД`)シクシク…

どこぞの国では、光熱費が無料なんてところもあるからな~。

 

日本は日本の良さがあるから羨ましいけど、トータルで考えたら

・・・でもどっちが幸せかな?

幸せ度は世界でも日本は低いからな~。物があっても幸せでは

ないことが日本で証明されているのかもしれないな。

 

物が無くても、心が豊かな国はあるから。

 

さて、ロックバンドで活動中のグループ「lynch.(リンチ)」の

メンバーが逮捕されたという事で、詳しく調べてみた。

 

lynch.(リンチ)のメンバープロフィール

rin

バンド名 lynch.(リンチ)

出身地 愛知県名古屋市

ジャンル ラウドロック オルタナティ・ブロック メタルコア

ハードコア・パンク スクリーモ オルタナティブ・メタル

活動時期 2004年~

レーベル marginal works(2005-2010)

キングレコード(2011年~現在)

事務所 Bellwood Records(2010年~現在)

 

概要

音源のリリースよりもライブの重点を置く典型的なライブバンド。

インディーズ初期にはライブでのノリを重視された曲が多く製作された。

 

作詞作曲はボーカルの葉月がほとんど担当。シングル「LIGHTNING」以前は

コンセプトを持たない内容だった。

初期はヴィジュアル系バンドとしてメイクをしていたが、メジャーデビュー以降は

ほぼノーメイクで活動をしていた。

 

メンバー

hadu

ボーカル 葉月(はづき)

1982年12月10日生まれ(33歳) B型

 

re

ギター 玲央(れお)※本名

1974年11月3日(42歳) A型

出身地 愛知県

学歴 大卒 どこの大学かは不明。
出身地的に、愛知県立技術大学
名古屋音楽大学あたりかな~?

 

yusu

ギター 悠介(ゆうすけ)

1981年5月10日(35歳)

 

aki

ベース 明徳(あきのり)

1986年11月17日(30歳)

 

asa

ドラムス 晁直(あさなお)

1981年7月12日(35歳)

 

葉月 明徳 晁直の3人は釣りが趣味。

この3人を「釣リンチ」と呼ぶらしい。

写真を見る限りは、釣りをしに行くとは見えないのは

まだまだ修行が足らないという事だな。

 

明徳が逮捕された理由や原因は?

11月22日に逮捕されていたことが分かったということ。

逮捕原因は分からず調査中とのことですが、公式ホームページでの

コメントの中で「当社とちたしましては、反社会的行為に関しましては

厳しく対応する」旨の内容でした。

 

ヒントとしては「反社会的行為

wiki参照すると

 

・青少年の問題行動の一つとして語られる社会的規範から逸脱した行動。

原因として、行為障害(CD)、パーソナリティ障害を上げることも少なくない。

社会的規範」・・・人間社会集団における、ルール・慣習のひとつでもある。

 

「行為障害」・・・反復して持続的な、反社会的、攻撃的、また反抗的な行動パターンを特徴。

年齢相応の社会規範や規則を大きく逸脱している状態。

「パーソナリティ障害」・・・成人期に発症したなら、ストレスや、脳の疾患に伴って起きる別の

原因がある可能性がある。

 

(・_・D フムフム、精神的疾患により暴れたり攻撃したりと反抗期状態ということかな?

大事なのは、脳の疾患の恐れがあるという事。

つまりは、脳の病気により性格が変わってしまったりという話はよく聞きます。

なので「脳腫瘍」の可能性も否定できない。

 

活動は逮捕されたので、休養するが下手すると本人自体の手術や入院と言った

可能性も否定できなさそうだ。

 

結論として、

・病気が原因で行動に何らかの影響を受けた

・ストレスで爆発してしまった

・単純に悪いことをした

・アルコールの勢いなど

・はめられた?

・30歳の誕生日を迎えて苦悩かはっちゃけたのか?

このあたりだろうかなと。

 

彼女や嫁は?

ボーカルの葉月には、グラビアアイドルの仲村みうと結婚している情報は

あったけど、明徳に関しては見つからなかったです。

 

しかし、30歳という年齢だと彼女の一人はいてもおかしくはないが

バンドに夢中だと必要ない可能性もある。

なので、今はいないのかもしれない。

 

もしくは、精神的ストレスを抱えていて、一人でいたかったのかもしれない。

人のぬくもりが良い時もあれば、苦しい時もありますから。

生きる上で大変なのは、「他人との関わり方や付き合い」です。

 

人の悩みのほとんどは、人間関係やお金であります。

その辺りが、自分の目指すバンドと上手くかみ合わずに

ずっと悩んでいたのかもしれません。

 

嫁や彼女が男にとって必ず必要だとは限らないし。

逆もしかり。

 

まとめなど

逮捕されたことは、一般的に「悪い事」をしたのは間違いないと思います。

それが本人にとって、それほど悪くないと感じていても。

ルールが無ければ人間社会は、機能しなくなりますからね。

 

やりたい放題な、ヒャッハー状態になっちゃいますよ。

世紀末覇者の独壇場ですよ(苦笑)

 

なので、逮捕されたのであれば、ファンやメンバーに迷惑をかけたのは

事実なので、その辺りは覚悟して欲しいなと思います。

 

有名になるってことは、そういうことなんだと思います。