松岡禎丞(まつおかよしつぐ)はイケメン声優!?経歴や出演作品についての感想も!

こんにちは!

 

ヒルナンデスに出演して、下野紘(しもの ひろさんとアフレコ対決を

していたので、筆をとりました♪

 

松岡禎丞の名前を「よしつぐ」と読める人は、自分もそうだけで

まあいないなと思いました。

 

日本語は奥が深すぎて、私には絶望感しか与えてくれませんよw

国語の成績も常に「2」(5段階中ね)が常連様でした。

 

自分の言葉の狭さには、こういった過去の積み重ねによるもの

なので、気にせずいこう♪(開き直りw)

若干、青学の部長さんが混じっているのは気のせいだよ!(絶対に!)

 

というわけで、いつもの寄り道も済んだので、本題へ♪

 

イケメン声優!?

松岡sann若干より目の写真を選びましたが、イケメンという定義も

まあ、中々難しいわけであり「主観的」な意見になってしまうので

自分の意見を述べさせていただきます。

 

イケメンというか、カワメンかな?w

年齢も後で書きますが、自分より一回り位離れています。(泣)

 

なので、カッコいいというよりは、あどけなさが残る、可愛い感じの

イケメン風味かなw

ちなみに、男子の興味があるとかではなく、声が個人的にツボにはまっている

声優さんの一人でございます。

 

一昔前では、アニメやアフレコやナレーションの声は、全く気にしなかったのに

ここ数年、ニコニコを視聴するようになってから、声優さんの凄さに気付き

広く浅くはまっている感じです。

 

なので、CD買ったりDVD購入はしたことはございません。

イベントも動画でしか見た事ありません。

だけど、一度はいかないとな!とは思っている現状です。

 

ということで、世間的でも「イケメン声優」の一人に

入ると個人的には思いました。

 


経歴や出演作品や個人的感想

経歴からWiki先生参照ですがw

北海道出身の道民ですね。

1986年9月17日 生まれの29歳(そろそろ三十路だね)

О型 身長165センチ(身長は勝ったど~!!w)

所属事務所は 「アイムエンタープライズ」(下野さんも一緒です)

女性声優さんの中に、釘宮さんが!!!?くぎゅーーーーーー!!

 

はぁはぁ、すみません。一部、文章が乱れた事をお許しください<(_ _)>

 

気を取り直してw

 

活動期間は2009年~で、デビュー作は「東のエデン」AKX20000役。

 

いきなり主役級を務めることは、業界的に不可能ですからね。

芸能人なら、ありえるけど。ハウルなどね(危険な話題か!?)

 

wiki参照↓

15歳の頃、友人の勧めで観たアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』渚カヲルと『テイルズ オブ エターニア』リッド・ハーシェルの石田彰の演じ分けに驚き、声優という職業を知る。高校3年の秋まで自動車整備士を志していた。

その後、自動車整備士を目指しつつ、道内の声優学校を捜すも「東京に出ないと厳しい」との助言を受け上京。日本ナレーション演技研究所に入所、2009年オーディションによりアイムエンタープライズ所属となった。

石田彰と言えば、渚カヲルと言う人も多いのではと思います。

たった一話だけの出演で、あれだけのインパクトを残して

死んでいった使徒を印象に残らないはずがない!

 

特に女性の方は心を射抜かれてしまったのが多いのではないかな?

自分の周りにも、そういう女性がいます故に。

 

確かに、石田彰は「七色の声」の持ち主と言われております。

銀魂の桂の声も担当しています。

 

カヲル君との声のギャップもそうですが、全く正反対と言ってもいい

役柄をあんなにこなせるなんて、本当に声優さんには驚きですよ!!!

 

ということで、同じく!?影響を受けた松岡さんは見事、同じ声優業の

道へと進み、主役クラスも演じるまでとなったのである。~完~

 

 

・・・

 

そして、個人的に好きな出演作品を上げさせていただきます(^^♪

・魔法少女まどか☆マギカ(中沢役)こちらは、知らなかっけどまどマギなのでw

・ジョジョの奇妙な冒険(少年A役)同じく知らないけど、ジョジョなので!

・ソードアート・オンライン(キリト役)自分はⅡからしか見てないけど楽しかった♪

・ダイヤのA(金丸信二、黒士館庄司役)マガジンで一時期見てたけど、アニメは見てないw

しかし、ゲーセンのユーフォーキャッチャーでは人気商品でしたね♪(女子)

・弱虫べダル(青八木一役)アニメの印象は、「アブアブアブ~!」しかありませんw

・食戟のソーマ(幸平創真役)ジャンプでもアニメでも見てます!ソーマは松岡さん以外は

考えられなくなったしまったw 中の人が一緒と感じた主人公なので。

 

最後にこれは外せないアニメ!

・Re:ゼロから始める異世界生活(ペテルギウス・ロマネコンティ役)

主人公ではありませんが、敵役の宗教団体?幹部であります。

その狂った演技が凄すぎで面白すぎて、ソーマはどこへ行ったの?

状態でした。

 

もちろんいい意味で楽しくやってそうだし、悪役だから好き勝手出来るらしく

(プレッシャーが少ないので)声優さんのある意味、本気を感じられる

役柄なのではと思っています。

 

恐らく、一部の方には大絶賛されているので、動画で見てはいかがでしょうか?

 

まとめ

大分、個人的見解だらけのしかも、表面上をなぞっただけの

内容だったかもしれませんでしたね(苦笑)

 

だけど、何かしらを感じた方がさらに調べてもらえる

きっかけになるのであれば、嬉しく思います!

 

もっと細かく書けば大分ぼりゅーみーになるので、

後はWiki先生よろしくw

 

声優の卵の方と、一緒の職場になったことがあります。

やはり、有名になるのはごく一部らしく、アルバイトを

しながらやることが殆どみたいです。

 

しかも、急に仕事が入ることもありバイトをキャンセルしたり

他の人に変わりをお願いしたりと、気を使う事も多い風に感じました。

 

 

それでも、頑張る人には何とか優遇したかったけど、周りの関係も

あるからね~。

頑張っている人はどうしても、えこひいきしたくなるじゃん!!

 

それは、声優だけではなく仕事の中で輝いている人全員ね♪

 

 

それでは、綺麗にまとまったので(自己満)

 




 

 

ありがとうございました!!!