日村(バナナマン)が奥歯をインプラント治療の理由は?メリットデメリットも!

こんばんは!

神奈川県のエビナシですw

himut

26日の夜に、とある勉強会にスカイプで参加しました☆

今の自分の立ち位置や立場などは、過去にどのような行動を

してきたのか?と話の中でありました。

 

自分的には、まさにその通り!と思いましたが、皆様は

どのように捉えるでしょうか?

家庭が、学校が、会社が上司が、環境がと誰かのせいにして

しまうのか、それとも自分で選択・行動してきた結果とするか?

 

以前の会社でも、「自責、他責」の話を上司から良くされました。

しかし、下手な捉え方をすると自爆するので注意が必要ですが(苦笑)

細かい話は、真面目系の中のどこかにあるのでみてどうぞ(多分)

 

ということで、「芸能人は歯が命」というCMを思いださせるような

ニュースをヤホーニュースで発見したので書いて参る♪

hi




奥歯のインプラント治療の理由は?

himu

日村 勇紀 1972年5月14日(44歳)

バナナマンの突っ込み担当。

おわかりいただけただろうか?写真に写っている

歯並びの悪さと虫歯と思われる状態を(´・ω・`)

 

とある雑誌か何かで、虫歯を放置しまくって歯も抜け

奥歯が5本もサヨナラしてしまったそうです。

それまで放置できることと、痛みなどは無かったのか不思議ですが(苦笑)

 

自分も去年に歯を3本抜きました。

医者の勧めで、抜いた方がと言われ抜いたけど、今は後悔しています。

簡単に治療できる感じでしたが、担当医が辞めてしまい他の医者に

なったら、時間かかるし大変ですよ~と言われました。

 

さらに、奥歯の治療をしてもらったけど逆に噛むと痛みが出たので

説明をされたのですが、ダメなら抜きましょうと。。。

うーん、前の歯医者ではできるだけ歯は残した方がいいと言われたのだが。

 

という事で、それ以来そこにはいかなくなりましたけど。

というより引っ越したのでいけなくなったと言った方が正しいかなw

 

まぁ、自分も歯医者に通ったり通わなかったりと治療中に

間を空けたのもいけないのですが(@_@)

 

himu2

で、話がそれましたが現在までに上下合わせて

15本がインプラントになっています。

himu3

その結果、こちらの画像ですね。歯並びは綺麗になりました。

だがしかし、出っ歯気味になっているのはさんまさんをリスペクト

していると思う事にしようw




メリットデメリットは?

まず値段が1本あたり30万円したそうです。

なので15本分だと、約450万円となります。

本人は500万円ほどつぎ込んだと言っているので

他の治療なども加味すればリアルにそのくらいのお値段でしょうね☆

 

インプラントの方法

専用のドリルで歯槽骨【しそうこつ】(顎の骨の中でも特に、歯を支えている部分)に穴をあけ

そこに人工歯根を埋め込み、その上にセラミックでできた人工の歯を装着させます。

 

見た目が普通の歯に近いので違和感が少ないのと、部分入れ歯などに比べて

しっかりと噛めるのと、入れ歯みたいに食べかすが挟まらないので衛生的。

 

自分は、部分入れ歯をリアルに使用しています。

取り外しを毎日行うので、たまにつけずに外出しちゃいます(;´・ω・)

無くても困らないけど、食べるのは大変というかかむ歯が少ないので

食事があまり楽しくない(苦笑)

 

そして、手入れをしなくちゃいけないのがめんどくさいです。

なので、歯を本当に大事にしたほうがいいですよ!

美味しくご飯を食べたいなら、後悔したくないなら(^^♪

 

メリット

顎の骨にしっかり固定するので、違和感がなく噛むことができます。
噛む力を回復することが出来るので、固いものを噛むことが出来るようになります。
隣の歯を削る必要がありませんし、見た目が元の健康な歯に近くなります。
良く噛めることは全身的にも、周囲の健康な歯にもよい影響を与えます。

 

つまりは、しっかりと噛めるのでご飯も美味しいし、痛みや硬い物をにも

気を使わずに済むということですね。

 

デメリット

インプラントを顎の骨に埋め入れる手術が必要です。
全身の疾患がある場合には治療ができない場合があります。
インプラントを維持するためには十分な口腔衛生の管理と定期的な検診が必要です。

引用元:インプラントネット

と、一度治せばそこで試合終了とはいかないのですね。

しかも、インプラント義歯・歯周炎に注意が必要。普通の歯周炎より数段早く進行する

こともあるそうなので、お手入れは必須ということですね。

 

健康的な歯の持ち主でも、半年に一度くらいは歯医者に行って、歯の点検や

お掃除をしてもらった方が、いいらしいんですよね。

今は大丈夫だけど、今後はどうなるか分かりませんからね。

 

歯磨きだけではなく、糸ようじなどを使用して、歯の隙間も綺麗にしないと

完全に磨けたとは言えなさそうです。

自分も、使ってますけど毎日歯の間の汚れはいらっしゃいますよ(笑)

 

 

まとめ

・毎日歯を掃除をしないと治療費で莫大なお金がかかってしまうかも

・虫歯の放置はリアルにオススメしません、歯を抜かれたくなければ・・・

・テレビに出る方は、見た目にもお金がかかるので大変だw

・1本30万円(保険は適用外)

・部分入れ歯は1本5000円(保険適用あり)

・正し、半年間は作れないので気を付けてなくすのは気を付けて。

と言われた記憶あり。

・芸能人は歯が命!!!

奥歯だけではなく、全部で15本だった事実w

 

という事で、歯を大切にしないと本当にめんどくさいし

特に奥歯が無くなると、ご飯を食べる楽しみが半減します。

硬い物も食べるのが大変です(´・ω・`)

虫歯には気を付けましょうね♪

 

 

では、ありがとうございました!

イオンのクリスマスケーキの予約はいつまで?割引と受け取り方もチェック!

こんにちは!

神奈川県のエビナシですw

kuma

先ほどから雨が降ってきました、さらに気温が下がった気がする。

部屋の中に引きこもっていても寒い((+_+))

そして、冷蔵庫の中身がほぼ空っぽ..orz

 

買い物に行こうか、ご飯に納豆だけで済ますか考え中w

だけど、こんな寒い時には、温かい鍋とか鍋とか食べたい!

でも、鍋自体なかったかもw

なので、買い物にこれを書いたら行ってこよう(^^)/

 

という夢を見ていたようだw

すでに現在は、夜中である。。。

これを書きながら、違う記事にうつつを抜かしたら

こちらをスルーしていた件について。

 

現在は雨も上がっており、気温も明日に備えて

上がりつつある。

10月も終焉を迎えるというのに、夏日を迎えるという

分けわかめの現実でございます。

 

という事で、クリスマスケーキが気になったので

推して参る(*´ω`)




イオンのクリスマスケーキの予約方法はいつまで?

店頭予約期間 10月1日(土)~12月18日(日)20時まで

ネット予約期間 10月1日(土)~12月13日(火)23:59まで

店頭とネットでの予約は、締め切り日が違うので気を付けてね♪

 

割引

11月25日(金)20時までに予約すると、割引できるケーキもあり!

 

受け取り方法

宅配と店頭でのお渡しの2種類があります。

商品によっては、宅配が出来ないので注文する際に注意!

個数限定品もあるので、自分が欲しいケーキは早めにチェック

しないと、無くなるので忘れずにですよ(*´ω`)

 

 

このように、妖怪ウォッチのケーキもあるので、お子様がいる方は

イオンで買うのもいいかもですね☆

他にもアンパンマンや原宿の「カワイイモンスターカフェ」などの

ケーキもございます☆

もちろん、女の子向けのキャラケーキもあるので、要チェックやで~w

an

 

ke

 

ケーキを見ているだけで、お腹がいっぱいになってくるのは

気のせいではないはず(苦笑)




個人的にはケーキを大量には食べられないので、アイスケーキが

大好物でした♪

子供の頃の誕生日ケーキは、毎回アイスケーキでした。

うーん、懐かしいな~今では誕生日にケーキを食べることが

無くなったので、これを機にチャレンジしてみようかな(^◇^)

 

まとめ

受け取り期間は商品にもよりますが12月20日(火)~25日(日)

なので、仕事の都合で受け取れない事はほぼ無いかと思います。

 

さらに、8種類のアソートケーキもあるので、切るのがめんどくさい方は

オススメかもw

他にも、チキンとかロブスターもありますので併せてチェックしてどうぞ。

 

因みに、おひとり様用のケーキはありませんでした。

一人でワンホール食べるなら問題ありませんが(苦笑)

胸やけを起こす可能性と後悔する可能性があるので

オススメは出来ませんが(@_@)

 

ちなみにこんなパターンもあるので気を付けてくださいね(^^)/

 

 

では、早めに予約して人気のケーキをぜひゲットしてどうぞ♪