USJの巨大クリスマスツリーが終了する理由は?今後の内容(飾りつけ)を予想!

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

何だか急にハナがムズムズしだして、くしゃみ祭ナウw

図体はでかいのに、意外とハウスダストに敏感なの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんな絵文字は、ちょっとキモかったかな(苦笑)

 

世の中、どんだけAA職人がいるんだよと思う今日この頃である。

インターネットがもし普及しなかったら、こうして皆様に

自分のブログや考え方?や意見を発信することが難しかったと

思うのであります。

 

書籍にするには、さすがに文脈や文章が残念であるのでw

まずは日本語から勉強が必要が必要だな(苦笑)

 

最近まで、本を結構読んでいたのだが、脳内で

高速回転を出来なかったのでこれからだな♪

 

オススメは「人を動かす」。何度でも読んでどうぞ!

 

という事で、本題へ参るづら。




USJのクリスマスツリーが終了する理由は?

us

「一生に一度は見たいクリスマスツリー」

が今回で終了という事で、見られる期限は

2017年1月9日(月)の成人の日までとなっている。

 

2004年から登場し、高さが約36m

電飾数が55万球でギネスに6年連続で認定された。

 

写真を見る限り、とてつもないクリスマスツリーに

ということは、間違いなさそうだ。

だけど、自分ご存知!?のように関東に住んでいるので

見に行くことはナッシングw

交通費だけで、数万円が飛ぶので(´;ω;`)ウッ…

 

お金には代えられない何かがあることは分かるが

金が無ければ何も始まらない」こともあるので。

将来、お金がない世界もあるかもしれませんが、今は

お金が無ければできない事は多いのが現実(@_@。

 

だがしかし、最近の「USJ」はあのディズニーを凌駕する

集客や利益を上げつつある。

なので、お金がないからやめるという事ではなさそうだ。

 

「現象には理由がある」と、福山雅治もおっしゃっていたね!!!

 

ギネスを6年連続更新しているのに辞める理由は何だ!?

先ほど、現象には理由があると記述しましたが、その通りでしょう。

原価?手間暇?集客?利益率?など辞める理由は沢山あります。

利益なしに続ける理由なんてありませんから。

 

お金を稼げないのに、続ける理由がありますか?と問われたら

あなたはどう答えますか?

という事。

 

お金が腐るほど有り余っているなら、続けることも出来るでしょう。

しかし、企業そんな体力がある所はあっても、無駄遣いはしないかな(苦笑)

今ある資産をいかに増やすかが大事でありますから。

 

話が少し?逸れたけど結論を申します!!!

力の入れどころを変えた

という事ではないでしょうか。

 

クリスマスツリーにお金をかけるのであれば、クリスマスシーズン以外に

使って、リア充以外に喜んでいただいた方がいい!

という結論だと勝手に予想なり(`・ω・´)ゞ

 

今後の内容と飾りつけは?

今期限りと宣言しているので、次回からはぶっちゃけ今までよりは

しょぼくなるのは間違いない。

しかし、ただしょぼくなるのではなく、しょぼいなりの工夫は

あると思われる。

 

今回もあるマッピングシステムをパワーアップさせたりと

見た目ではなく、画期的な感じでびっくりさせようと

しているのではないかな?

 

今後は、PMだったりと体験型アトラクションが増えています。

USJでもその辺りは抑えて来る思われる。

 

飾りつけ派手というか、来場者が「びっくり」するような感じに

してくるのではと勝手に予想(^^♪

 

だってさ~関東や他の地方から「USJ」に来て、他の施設と変わらんと

なったら、二度と行きたいとは思わないでしょう。

だから、今回で終了するけど楽しみは見た目ではなく

体験してどうぞ!!!となるしかないでしょう。

 

その内容は、PMを超えたサンタの映像が流れ、クリスマスプレゼントを

偽装体験できる感じかなと。

リアルに近し体験を得られると思われる。

 

まとめ

どちらにせよ、関東からUSJに行く人はどれだけいるか?ですが

行くのであれば、それなりの体験というか見返りを求めたいのは

人間である以上はしかたなし(苦笑)

 

何かしらのプラス要素が無ければ行くに値しないと思うから。

金の無駄と思う人もいるでしょう(小声)

u

なので、楽しむのであれば自分が、「楽しみたいという気持ち」を

持つことが何よりも重要だなと思います。

他人がどうとかではなく、自分がどう思うか?