まほほん(山口真帆)の出身中学校や高校は?活動状況と動画の意味も!w

おはようございます♪

神奈川県のエビナシです♪

 

今日は昨日と同じく暖かいという予報。

なので、服装をどうするか悩むところである。

厚着で汗をかくのが嫌なんよ(´・ω・`)

 

夏なら仕方ないと思うのだけれども、この時期の

汗は暖房の影響もあるので嫌い嫌い大っ嫌い(アスカ風w)

 

そして、外に出ると冷たいし寒くてムリポ|д゚)

冬は寒い中、熱々の辛いラーメンをほおばりたい(*’▽’)

味噌ラーメンが特に好きです(どうでもいい)

 

なんでラーメンはあんなに美味しいのだろう☆

日本に入って来て日本人が「魔改造」してくれたおかげだな!

感謝しかないですよ本当に(^^)/

 

自分ではあんなに美味しいラーメンを開発できませんからね~。

いつか自分で誰かのためになる、ことをするぞ!

 

ということで、ヤホー急上昇ワードで気になったのがあったので

素人目線で書いていこうと思います♪

 

何だか意味深なツイートを発見したけど、これか!キーワードが

上位に組み込んだ理由は(苦笑)




まほほんのプロフィール

名前 山口 真帆(やまぐち まほ)

ニックネーム まほほん まほほ

生年月日 1995年9月17日(21歳)

出身地 青森県

血液型 O型

身長 161cm

趣味 美少女の画像集め 家電調べ

好きな食べ物 水 塩

所属 AKS(NGT48 チームNⅢメンバー)

 

出身中学校や高校は?

東日本大震災の時に、津波の被害に少しあったという話なので

その付近で予想すると

八戸市立白銀中学校 八戸市立白銀南中学校 八戸市立湊中学校

辺りでしょうか?

高校も近場だとすれば、青森県立八戸北高等学校 八戸学院光星高等学校

でしょうか?

 

情報が出ていなかったので、個人的な予想となります。

 

まとめ(活動状況)

デビュー前は、オタク気質だったらしく下記のツイートを見る限り

コスプレもやっていたのかな?

それとも衣装かなw

しかし、やせすぎているような気もするな~。

ツイッターで一瞬、薬を服用しているような内容があったみたいで。

もしかしたら、心身共にお疲れ状態なのかもしれませんね。

 

オタクからアイドルになって色々と大変なんだろうな~。

噂によれば、地元に彼氏がいるらしいです。

恋愛禁止ルールであるなら、何とも言えませんが。

地元で昔からの知り合いなら構わないと個人的には思っちゃいますけど。。。

 

アイドルでファンを相手に仕事をするのであれば、いたとしても隠し通すか

別れるかの選択も必要かもしれません。

 

11月13日には、特番が組まれていそうな気もするが(苦笑)

マスコミが好きそうな動画をUPしていたので、というか生放送かな?

ちょっとどうなるか見守っていきたいと思います☆

 

動画(意味深)の発信は、個人的意思なのかそれとも戦略なのか?

いつの時代でも、男子は女性の行動には右往左往するな(苦笑)

 

 

※追記

そういえば、NGT48の運営から公式発表があり、あの音声は動画が

出回った際に付け加えられて広まった。

と、コメントしていましたね。

 

だから、噂に出回っている事実は一切ございませんと。

本人も、「どんだけ想像力豊かなんですか~」などと話していた。

 

とある音は足を叩いていた、息切れは元々体力がなく疲れたので

そうなった。

しかし、音を付け加えられたのなら、疲れて息切れしていた音は???

 

色々と矛盾点がある様な気がしますがどうなんでしょうね!

体力ないなら、ステージで踊れないじゃん!と

自分はまず突っ込みたくなりましたが(笑)

 

きっと、「人の噂も七十五日」という言葉がある通りになるのかな???

スーパームーン2016で札幌の天気は?見やすい場所と方角も!

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

11月14日(月)の22時52分ごろに日本では

「スーパームーン」が68年ぶりに現れます♪

気になるのがお天気や見られる方角、場所だと思います。

 

関東地方では、当日の天気が曇りのち雨と絶望的なので

北海道はどうなんだと思い、調べてみました☆

 

北海道は、過去に1度しか行った事がありません。

確か2年ほど前の10月頃でした。

仕事で行ったので、観光ではありませんでしたが、美味しい

回転寿司で寿司を食べた記憶があります☆

 

回転寿司と言えば関東ではお手軽に食べられるイメージですが

北海道では、回らない寿司屋より美味しいと元地元の方の

勧めで行ったのであります。

 

価格競争とどれだけ新鮮なネタを提供できるか競った結果だと聞きました。

今はどうなのかは分かりませんが、また北海道に行って食べたいです♪

 

東京でも食べられるのか!?ヤバイ!お腹空いてきた(*’▽’)

(・_・D フムフム、いまだに北海道の回転寿司はコスパ最強らしい☆

 

神奈川県の普通のチェーン店の回転寿司へたまに行くけど、味が全然違うもんな~。

値段もそこまで変わらないのであれば、美味しくて新鮮なのがいいw

 

という事で、話を戻して本題へ参る!!!




スーパームーンとは?

満月または新月と、楕円軌道における地球への最接近

重なることにより、地球から見た月の円盤が最大に見えること。

 

通常の月より14%ほど大きく、明かりも20%~30%増加する。

スーパームーンに関係なく、地球の海の満ち引きは月に影響されています。

 

という事は、最大に近づくときに何か起こるのでは?と言われています。

ニュースでは「大地震」が起こるかもなど報道されており、最低限の

準備はしておいてもいいかもしれない。

普段から本来ならするべきなんだろうけど、こういう事きっかけでするのも

ありなんではなかろうか。

 

札幌の天気と見える場所と方角は?

天気は曇りのち雨!?北海道で見えそうな天気の場所は

釧路、網走方面ならいけそうな気もする☆

晴れのち曇りなのでぎりぎりいけるか!?

 

見える場所は、周りに建物が無ければどこでも見えますが

地元の方はご存知のスポットで見るのもいいと思います☆

なんせ68年ぶりですからね(^^)/

 

スポットを調べたら、下記の場所が出て来たので地図と合わせてチェック♪

千歳市「支笏湖」

初山別村「しょさんべつ天文台」

大雪山国立公園「銀泉台」

地元の方からすれば、車の移動がメインだと思うので行けそうですが

旅行を兼ねていかれる方は、レンタカーしか方法はなさそう。

ただ、天候が曇りか雨なのでその辺を踏まえて。

 

月の見える方角は、西から南の空にかけてですが下記の

HPを参照すればさらにグッドですよ♪

月の見える方角 チェック




まとめ

こういった時には、願い事をしてみたり誰かと一緒に見たりと

ロマンティックな気分に浸れそうです(棒)

 

明日は、曇りながらも隙間から見えたりすれば素敵なのだけれども。。。

次回は、約20年後らしいので今回を逃すとさすがにしんどいw

 

何はともあれ、お天気次第で今回の「スーパームーン」が

見れるか見れないかになってしまいます。

恐らく色んなTV局やらニュースで、画像や動画は見れると思いますが。

 

仕事中で見られない方もいるでしょう。

後は当日の自然界にゆだねるのみだな(笑)