門脇麦がカワイイ!出身中学校や高校と彼氏は?名前の由来も判明!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!

神奈川県のエビナシです♪

 

今日も陽が差して、おいらを温めてくれるぜよ(*´з`)

太陽のありがたみを再認識する瞬間ですよね♪

 

季節によってこういう体験ができる日本が大好きだ(笑)

常に暑かったり、寒かったりだと分からないと思うし。

そして景色が変わったり、小動物の鳴き声も変わるし

ああ、また一つ歳をとったなとも思っちゃうけど(苦笑)

 

あと何回、四季を体験できるかな(遠い目)

 

ということで、王様のブランチの殴り書きからw

門脇麦高畑充希が王様のブランチに出てました。

ミツ&ムギ

フム、チャゲアスみたいだな(棒)

 

門脇麦の幼少期は友達は男子が多くドロケーが大好きな幼少時代。

1日2時間も走っていたとw

バレエを習っていて、過去のCMでバレーを披露していた!

東京ガスの「ガスの仮面 MASK OF GAS」




演技派と言われていることに、違和感あるとのこと。

そんなことねえよって。ご謙遜ですな

 

谷原さんと門脇麦が実は親子役で共演していた。

スーパーの野菜、お肉、魚の値段を把握している。

 

高畑充希谷原さんと舞台で共演していた。

 

2人が一緒にお買い物をしているのだけれども、お互いマイペースで

1人で見に行きそうになったりと、TV無視っぷりが面白いw

 

フライパンを店員さんのオススメの物を即決購入したり。

 

料理を作るのが得意で高畑充希は煮込みハンバーグが得意!

いつも煮込んでいるそう☆

 

男性には、「煮込んでおけば喜ばれる(^^♪」らしいと司会者がw

 

無茶ぶりハーモニーなど、ミュージカルをアピールしながら

進んで行く内容がカワユス(*’▽’)

 

2人のリンボーダンス凄かった!

門脇麦は、靴下を脱いで裸足で滑らないようにやっていたよ♪

寒くてすぐに靴下履き直していたけどねw

 

高畑充希は「なで肩」なので、リュックは前にパッチンできるのしか持っていない。

ので、バッグ派みたいです。

発声法は、走って出す。と話している時に

門脇麦は、マイペースにリュックを探しているw

 

と、ここでカップそばにお湯を入れていたら、結末を見逃した(*´з`)

 

門脇麦のプロフィール

本名 門脇 麦(かどわき むぎ)

生年月日 1992年8月10日(24歳)

血液型 B型

身長 160cm

事務所 ユマニテ

2011年テレビドラマ「美咲ナンバーワン!!」で、デビュー♪

 

」の名づけ由来は諸説があるらしく、Wiki先生だと

・麦は真っ直ぐに伸びることから、麦のようにどこまでも真っ直ぐ育ってほしい。

番組では、「お母さんがビール好きだから」と言っていたw

と、このどちらかが由来らしい(答えはひとつだけどな)

 

出身中学校や高校は、公表されていないので分かりませんでした。

分かっていることは、東京都内の中学・高校ということだけ。

流石に住んでいる場所が分からないので、お手上げ侍です(苦笑)

 

そのうち、母校へ行こう!みたいな感じで明かされるでしょう(願望)

と思ったけど、「解決!ナイナイアンサー」に出演した時に

「高校時代はとにかくひたすら目立たないように。」

「それなりに仲いいグループにいて、それなりにお弁当をたべるみたいな」

「友達も友達とは思っていませんでした」

などと、自分から孤独を選んでいたそうです。

 

さらに、「学校行事何て無くなってしまえばいいと思っていた」そうです。

確かに、そういう行事は仲のいい友人と思い出を作る感じなので、孤独だと

ちょっとキツイ場所ですよね。

 

自分も修学旅行は、どちらかと言えば「孤独」よりだったかな(苦笑)

中途半端に付き合っていたし、仲のいい友人はクラスが違ったし。

修学旅行の思い出がぶっちゃけ、全く思いだせないし(@_@。

そうか、だから今も(ry

 

と、自虐ネタは置いといて、だから門脇麦は出身高校など興味が無いのかな。

 

彼氏情報

大河ドラマの共演をきっかけに付き合った「太賀(たいが)」

大河ドラマだけに(苦笑)

数年前から同棲をしており、結婚も秒読み段階とのうわさ。

 

ただ、同棲が長すぎると逆に結婚の意識が無くなるのは男性目線だけかな?

 

まとめなど

高校時代の話を聞くと、周りの人とは感覚や価値観が異なるイメージを受けました。

だからこそ、女優業という道へ進んだのかもしれませんね。

周りと同じだと、一般の会社員に落ち着くのが関の山だから。

 

人と同じことをしていても成功はありえないし、成功するなら多くの視点を持ち

考え目標を設定し、行動することが必要ですからね。

それをどこで学ぶかは、人それぞれではありますが。

 

見た目と中身が違うという視点も、自分の色眼鏡から見た捉え方なので

まだまだ未熟ではあります。

 

だけど、周りが言ったからとかは最近気にしないようにしています。

だって、自分にとって大事なのかが本当の生きる意味があると思うから。

周りの視線を気にしながら過ごすなんてつまらん!

だから、友人と言われる人が少ないのかな(苦笑)

 

別に、気にしません。

だけど、お互いを高めあえる人と出会い一緒に成長はしたいな~。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

夏の草むしりに適した服装は?虫よけ対応も!

実写版銀魂の子役が気になる!?

妊婦さんの大変さを体験するには???

アーカイブ