ブンブンサテライツ川島道行の経歴やプロフは?死因の脳腫瘍も調べました

こんにちは。

 

このたびは、悲しいニュースが流れてしまいました。

以前から、病気と闘っていると聞いていて、その中でも

音楽を作り提供していました。

 

自分が知ったのは、実は最近なのですが、アニメのオープニング曲で

知り、今まで聞いた歌とは感じが違うな~と思っていました。

 

嫁さんが特にお気に入りになり、他の曲やどういうバンドなのか

調べていました。

 

そしたら、すでに余命宣告をされている方と知りました。

そして、今回の訃報でした。

 

47歳とまだまだ若くて、これからどんどん活躍していく

矢先ではありましたが、それを知りながら精力的に活動を

されていたのは、素晴らしい方だなと思いました。

 

活動は海外でもしており、人気が高かったと聞いております。

そして、下記の動画の最後の歌では娘さんが出演しており

色々な思いが頭をよぎってしまいます。




まだ小さくてお父さんに沢山甘えたい時期だと思います。

もし自分も同じ立場だとしたら、と思うと涙がこぼれました。。。

 

でも、人々の記憶には残るので悲しむだけではなく、素晴らしい

音楽を聞けて良かった!と思う事も出来ます。

 

人はいずれか死ぬ事は決まっています。

その中で、自分が世の中に対して何が出来て、何を残せるかが

人生の大きな目標でありゴールだと考えています。

 

47歳で亡くなられましたが、残したものは大きいのでは?と思います。

病気自体も数年前から手術を繰り返し、その中での活動でありました。

 

改めて、経歴を調べさせていただきました。

 

目次

経歴

BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)

1990年に結成。1997年にベルギーのレーベル「R&Sレコーズ」

からデビュー。

日本では、「ソニー・ミュージックエンタテインメント」からデビュー。

最近のアニメで、「ニンジャスレイヤー」のテーマ曲

「キズナイーバー」のオープニングテーマを作り活動を脳腫瘍により

休止していました。

ブンブンサテライツ 経歴Wiki

 

プロフ

k

川島 道行(かわしま みちゆき)

1969年8月24日生まれ(満47歳没)

岩手県盛岡市出身

A型

2006年11月5日に須藤理彩と入籍

2007年1月30日に長女誕生

2011年10月20日に次女誕生

k1

奥様はどこかで見た事ある!と思ったら

ドラマ「電車男」に出ていた、最後に劇団ひとり役と

結ばれた方だ!

ちょっと懐かしく思いました。

 


脳腫瘍とは?

脳腫瘍は脳の細胞や神経・脳を包む膜から発生する原発性脳腫瘍と、肺がんや乳がんなどが脳に転移する転移性脳腫瘍と大きく2つに分けられます。

原発性脳腫瘍は、さらに良性の脳腫瘍と悪性の腫瘍に分類されます。

希少がんセンター 引用元

腫瘍が出来る場所によって症状が変わるそうです。

歩行障害、吐き気、頭痛、まひ、しびれ、ふらつきなどの症状が

出たら、脳の病気を疑って病院へ行くことをオススメします。

 

ニュースで多いのは、金槌で殴られたような痛み、言語障害を

よく耳にします。

これらは、がんと言うか出血による病気ではありますが。

 

兎に角、普段と違う状態になったらすぐに対処することが

長く生きるためには必要だと考えます。

 

 

まとめ

誰にでも起こりうる病気だと思います。

亡くなられた「川島さん」は5度発症したそうです。

 

手術をしても、完全にとり切らないといけないそうです。

場所によっては難しくもあると思います。

芸能関係の方は、色々なプレッシャーやストレスを感じることが多そうです。

 

普段から、ストレスを感じやすい方はぜひ気を付けてください。

もちろん自分にも言える事ですが。。。

 

最後に

このたびは心からお悔やみ申し上げます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください