阪神タイガースの大山悠輔(おおやまゆうすけ)の出身高校やポジションは?経歴とプロフも!

こんにちは!

神奈川県のエビナシですw

oo

家でじっとパソコンの間で、動画を見たり記事を書いたり

していると、体の芯から冷える~(@_@)

寒くて、脳が震えるw

 

しかもパソコンの前に座る環境は、椅子ではなく直に座ってます。

なので、余計に寒いし腰も痛い(´・ω・`)

あぐらをかいているので、床にくるぶしが当たって痛い(>_<)

 

机といすは、パソコンを使うにあたって必須アイテムかな~。

Amazonで探してみようかな♪

引き出しはいらないので、シンプルな感じでオッケー牧場w

 

という事で、ドラフト1位指名チームの第5弾!

いってみよう ^^) _旦~~




目次

大山悠輔(おおやま ゆすけ)選手のプロフから

名前 大山 悠輔(おおやま ゆうすけ)

生年月日 1994年12月19日(21歳)

出身地 茨城県下妻市

身長 181cm

体重 84㎏

ポジション 内野手(三塁手)

右投げ右打ち 強肩強打

所属 白鴎大学

oo1

経歴と出身高校

宗道小学校1年生から軟式野球を始める。

千代川中学校も軟式野球部に入部。

塚原頌平(つかはら しょうへい)選手に憧れて

つくば秀英高校へ進学を決めた。

 

高校時代は、1年から3番バッター・ショートを守る。しかもレギュラー。

同年12月に県選抜チームで、アメリカ遠征を経験する。

2年生の夏に「3番・遊撃・投手」で8強入りを果たした。

投手経験もあり、3試合出場してバッターとしても6打点をマークした。

 

甲子園での活躍は無かったが、通算30本塁打、140キロを超える

投手として、当時から注目はされていた。

 

白鷗大学でも1年生から三塁手でレギュラーで活躍する。

 

打撃成績は

通算 74試合 打率337 本塁打15本 長打率583

と打てるバッターとしての成績を残している。(素人目線w)

バッターは3割超えればOKと過去に聞いたことがあるので(/ω\)

 

ポジションは「三塁手」「遊撃手(ショート)」を経験しているので

どちらかになるのでは?

ピッチャー経験もあるので、時と場合によっては中継ぎなどもありえるか!?




まとめ

ニュースやファンの方からは、1位指名に関して色々と声が

上がっておりますが、下記のツイート内容を見れば

何かしら感じることはあるのでは?

恐らくタイガースファンの方のコメントでは、ウェルカムな感じもありました♪

 

ドラフト会議という相当な駆け引きと戦略の中で、どの選手を選ぶのか?

という重大な場所で、かなりプレッシャーがあったと思います。

それを経験したことが無ければ、同じ考えに行きつくのは難しいかと。

 

だけど、ファンの方にとっては来年からのペナントレースを占う

大事な会議でもあります。

阪神としてどの選手を獲得すれば、優勝できるか色々と妄想している方も

多いのではと思います。

 

結論としては、「やってみないと分からない」であります(苦笑)

阪神タイガースに選手として恐らく入団すると思うので、いいところを

見つけて応援するのが、きっと楽しさに繋がるはず!!!

 

 

 

では、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください