平幹二郎(ひらみきじろう)の死因は?嫁や子供の情報も!月9ドラマの変わりは誰!?

hi1

こんばんは!

神奈川県のエビナシですw

 

夜中でござる。特に何もないけど夜は心地いいね(/ω\)

リリンが生み出した何チャラではないけど、静かで暗くて

落ち着くのである♪

 

朝とか夜とかそういった概念を決めたのは人間なのだけれども

気持ちがいいから特に気にせずに。。。

 

言葉を扱うのは人間だけで、他の動物にとっては、全てが

カオス」状態である。

 

何故かって、例えば雨が降っていたとして、自分ら人間は

雨が降っているから建物に逃げようとか、傘をさそうと思うけど

動物は「言葉」という概念がないので、雨を雨と認識できない。

 

雨という言葉を決めたのは人間だから。

他の動物からすれば雨ではなく、あるがままの状態。

 

何が起こったのか分からずに、そういう現実だけを受け止める。

だから、雨宿りをしようともしないし、逃げようともしない。

 

言葉の概念がないためすべてが「カオス」

因みに、頭のなかで言葉を使用せずに考えてください。

言葉を一切使わずにね(*´ω`)

 

恐らく混乱すると思われます。

だって、言葉をつかえないからでありますから。

考えるにも言葉を浮かべちゃ~いけないぜよw

 

と訳が分からない状態で、ヤホーニュースを見て気になった

のがあったので、書いて参る!




目次

平幹二郎(ひらみきじろう)さんのプロフから

hi

名前 平 幹二郎(ひら みきじろう)

生年月日 1933年11月21日

没年月日 2016年10月23日(満82歳没)

出身地 広島県広島市中区

身長 180cm

血液型 B型

 

身長が当時の方にしては大きいですね。広島と言えば今年の

広島カープが優勝するかどうかでしたが、、、残念です。

 

嫁さんやお子さんは?

1970年 女優の佐久間良子さんと結婚。

1974年 長男長女の双子を儲ける。

1984年 離婚

息子さんは平岳大(ひら たけひろ)さん

アメリカの大学を卒業して、外資系の企業や投資関連、IT企業の仕事を

経て、俳優に転身されました。

 

27歳の時、デビュー作となった、舞台「鹿鳴館」で、
ご両親の平さん、佐久間さんと共演して話題となったそうです。

 

そのほかの主な出演作品は、「永遠の0」「下町ロケット」に

出演しております。

 

今年の7月に結婚をしたそうです。よく言えば、間に合ったと

思うでしょう。だって、生きていなければ、叶わぬ夢であったから。

 

 

永遠の0」は、原作を私読んでおります(2回)

映画は見た事はありませんが、小説を読む限り

涙なしでは、読めません。

 

主人公のおじいさんが、どのような心境で戦地にたち

家族のために生きて帰るのに、どれだけの想いでいたか。。。

 

これは、読んでいただかないと分かりませんが、初めはなんでや!と

思うシーンがありますけど、中盤から後半に連れて、話にのめり込み

そして、何とも切ない気持ちになります。

 

2回読みましたが、涙なしでは読めなかったです。

ブックオフでも売ってますので、良ければ寄って買ってどうぞ。

 

 

 

娘さんは、海外で仕事をしつつ結婚をされて幸せに暮らしているそうです(^^♪

一般の方なので、これ以上は分からないのはお察しいただければと。

 

カインとアベルの代役は?

ドラマの途中で亡くなられてしまいました。

となれば代役を立てざる得ません。

似たような方であれば、北大路欣也さん辺りが濃厚かな?

 

何故なら?雰囲気と直感ですw




死因は?

突然死というワードで調べてみました。

1.瞬間死 症状発現から1時間以内の死亡

2.原因不明の突然死 発症から24時間以内の原因不明死

3.目撃者のいない死 孤独死、腐乱死体、白骨化した死体など

4.その他の原因不明死 原因究明も困難な死体の痕跡など。

 

3と4は対象外なので、1と2でさらに詳しく。

1.心疾患 原因の分かる突然死の中では最も多い。原因疾患としては

虚血性心疾患、急性冠症候群間質性心筋炎特発性心筋症冠動脈起始異常ブルガダ症候群

などの症状が主な原因。

2.消化器疾患 肝硬変肝血管腫胃潰瘍マロリー・ワイス症候群イレウスなどがあげられる。

3.脳疾患 クモ膜下出血脳出血脳梗塞などがあげられる。

Wiki先生参照

80歳を超える高齢では、いつ何時何が起こるか分からないという事でしょう。

突然死と言っても、普段の生活スタイルで多くは原因になってしまいます。

 

人間は基本的に、何もなければ100歳以上は生きると言われていますから。

その前に、病菌なったりストレスだったり事故で亡くなったりしちゃいます。

なので、突然死ではあったけど、何かしらの兆候はあったと思われます。

 

それを本人が隠していたかもしれないし、なんとなく違和感を感じていたけど

仕事の都合でスルーしていた可能性もあります。

 

 

まとめ

・最近著名人が亡くなるニュースが多い

・テレビが出始めてからの時期を考えれば仕方ないのか?

・誰にでも起こりうること

・普段の生活や違和感を感じたら無理をせずに

・代役は決まるだろうけど視聴率は・・・

・うちのおじいちゃんよりは長生きでした。

・急死は恐ろしい。

・何も伝えられない事は、つらい事なのかもしれない。

 

 

 

このたびは、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください