【訃報】田中一成(声優)さんの死去「ハイキュー」のコーチの代役は誰か予想!

こんにちは。

h

またもや悲しいニュースが流れてきました。

脳幹出血で亡くなられました。

このたびは、お悔やみ申し上げます。

 

まだ49歳と言う若さでこの世を去ることは、本にはもちろん

周りの方々にとっても悔しいと思います。

 

これから活躍をしていこうと言った矢先に亡くなる。

残念でしかたがありません。

 

10月6日にはご自身のブログで

「烏の高校コーチ烏養繁心役で出演してます。いよいよ県大会決勝!

熱い戦いに期待して下さい。よろしくお願いします」とつづっていた。

 

ここから察するに、恐らく急死されたのではと思います。

その原因の「脳幹出血」がどのような症状なのか少し

調べてみました。

 


脳幹出血

脳出血の一種のようです。前触れが無く「突然発症」する特徴を持つ。

生存率が低い病気とのこと。

倒れる前に病気のサインがあるそうなので、こちらも確認。

 

原因は、「長年の高血圧」が脳の血管をもろくする。

高血圧による血管の変化が起こりやすいのは、細い動脈。

これが脳出血が脳の中心部部に起こる多い理由。

 

脳幹出血の発症が多い世代は「40~50代の若年層

高血圧で、アルコールの摂取と喫煙の量が多い人に、

起こりやすいそうです。

 

なので、普段からお酒やたばこを吸われている方は

気を付けないと、働き盛りの年齢で倒れてしまうかもしれません。

 

自分も、思い当たる節があるので気を付けないといけないな。

脳幹出血に関する内容




代役は?

u

恐らく、声の撮りためをしていると思うので、しばらくは

大丈夫だと思いますが、代役が気になります。

 

声の質感が近い方が選ばれるのか、それとも全く変えて来るのか。

 

ドラえもんみたく、声優が丸変わりしたので、そうなるか

ルパン三世見たく似させてくるか?

 

ハイキュー!!の原作は「週刊少年ジャンプ」です。

特に女性から支持を集め、様々なグッズも販売されていたりと

大人気漫画でもありアニメでもあります。

 

細かい説明は省きますが、バレーボール漫画で個々の成長や

仲間通しでのぶつかり合いを通して、成長と全国大会優勝を目指す

高校バレーのお話です。

 

気になる方は、ジャンプを購入してどうぞ。

自分も30年間、見ておりますので。

 

で、個人的に代役は「中井和哉」「子安武人」「神谷明」さん

などが、ジャンプアニメで活躍されているので、どうだろう?

 

ハイキュー!!のコーチ役ならイメージがあいそうだけどな~。

あえて「石田彰」さんも面白いかもw

 

最初は違和感あっても、徐々に慣れていくから人間は面白い!

 

遅くりましたが追記

第3期9話から、江川央生さんが担当しております。

江川央生プロフ

名前 江川 央生(えがわ ひさお)

生年月日 1962年9月13日(54歳)

血液型 O型

出生地 東京都

身長 180cm

事務所 青二プロダクション

特技 少林寺拳法と水泳

 

代役を務めるにあたり監督からコメントが出ておりました。

とても難しい役であったと思いますが、
こちらの要求に対してとても実直に対応してくださり、
一成さんの遺志を受けついだ繋心ができあがったと思います。
きっと一成さんも満足していると思います。

江川さんで良かった。
そう思える繋心になっていると思うのでみなさん期待していてください。

写真を見ると、似ているようにも思えます。

 

 

 

まとめ

40代の訃報ニュースが、最近多いように感じるのは自分だけ?

働き盛りで無理をしてしまうのが、この世代だから?

 

自分も同じような世代なので、気を付けないといけません。

自分はまだ、世間様に何も出来ていないのでまだ死ぬわけにはいかぬ(フラグ)

 

でも、死ぬときは多くの人に残念だったと思われる生き方をしようと

改めて思いました。

 

いつ亡くなるなんて誰にも分からないので、毎日を最後だと思って

生きていきたいと思います。

 

 

改めて、

心よりお悔やみ申し上げます。

ブンブンサテライツ川島道行の経歴やプロフは?死因の脳腫瘍も調べました

こんにちは。

 

このたびは、悲しいニュースが流れてしまいました。

以前から、病気と闘っていると聞いていて、その中でも

音楽を作り提供していました。

 

自分が知ったのは、実は最近なのですが、アニメのオープニング曲で

知り、今まで聞いた歌とは感じが違うな~と思っていました。

 

嫁さんが特にお気に入りになり、他の曲やどういうバンドなのか

調べていました。

 

そしたら、すでに余命宣告をされている方と知りました。

そして、今回の訃報でした。

 

47歳とまだまだ若くて、これからどんどん活躍していく

矢先ではありましたが、それを知りながら精力的に活動を

されていたのは、素晴らしい方だなと思いました。

 

活動は海外でもしており、人気が高かったと聞いております。

そして、下記の動画の最後の歌では娘さんが出演しており

色々な思いが頭をよぎってしまいます。




まだ小さくてお父さんに沢山甘えたい時期だと思います。

もし自分も同じ立場だとしたら、と思うと涙がこぼれました。。。

 

でも、人々の記憶には残るので悲しむだけではなく、素晴らしい

音楽を聞けて良かった!と思う事も出来ます。

 

人はいずれか死ぬ事は決まっています。

その中で、自分が世の中に対して何が出来て、何を残せるかが

人生の大きな目標でありゴールだと考えています。

 

47歳で亡くなられましたが、残したものは大きいのでは?と思います。

病気自体も数年前から手術を繰り返し、その中での活動でありました。

 

改めて、経歴を調べさせていただきました。

 

経歴

BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)

1990年に結成。1997年にベルギーのレーベル「R&Sレコーズ」

からデビュー。

日本では、「ソニー・ミュージックエンタテインメント」からデビュー。

最近のアニメで、「ニンジャスレイヤー」のテーマ曲

「キズナイーバー」のオープニングテーマを作り活動を脳腫瘍により

休止していました。

ブンブンサテライツ 経歴Wiki

 

プロフ

k

川島 道行(かわしま みちゆき)

1969年8月24日生まれ(満47歳没)

岩手県盛岡市出身

A型

2006年11月5日に須藤理彩と入籍

2007年1月30日に長女誕生

2011年10月20日に次女誕生

k1

奥様はどこかで見た事ある!と思ったら

ドラマ「電車男」に出ていた、最後に劇団ひとり役と

結ばれた方だ!

ちょっと懐かしく思いました。

 


脳腫瘍とは?

脳腫瘍は脳の細胞や神経・脳を包む膜から発生する原発性脳腫瘍と、肺がんや乳がんなどが脳に転移する転移性脳腫瘍と大きく2つに分けられます。

原発性脳腫瘍は、さらに良性の脳腫瘍と悪性の腫瘍に分類されます。

希少がんセンター 引用元

腫瘍が出来る場所によって症状が変わるそうです。

歩行障害、吐き気、頭痛、まひ、しびれ、ふらつきなどの症状が

出たら、脳の病気を疑って病院へ行くことをオススメします。

 

ニュースで多いのは、金槌で殴られたような痛み、言語障害を

よく耳にします。

これらは、がんと言うか出血による病気ではありますが。

 

兎に角、普段と違う状態になったらすぐに対処することが

長く生きるためには必要だと考えます。

 

 

まとめ

誰にでも起こりうる病気だと思います。

亡くなられた「川島さん」は5度発症したそうです。

 

手術をしても、完全にとり切らないといけないそうです。

場所によっては難しくもあると思います。

芸能関係の方は、色々なプレッシャーやストレスを感じることが多そうです。

 

普段から、ストレスを感じやすい方はぜひ気を付けてください。

もちろん自分にも言える事ですが。。。

 

最後に

このたびは心からお悔やみ申し上げます。