阪神タイガースの大山悠輔(おおやまゆうすけ)の出身高校やポジションは?経歴とプロフも!

こんにちは!

神奈川県のエビナシですw

oo

家でじっとパソコンの間で、動画を見たり記事を書いたり

していると、体の芯から冷える~(@_@)

寒くて、脳が震えるw

 

しかもパソコンの前に座る環境は、椅子ではなく直に座ってます。

なので、余計に寒いし腰も痛い(´・ω・`)

あぐらをかいているので、床にくるぶしが当たって痛い(>_<)

 

机といすは、パソコンを使うにあたって必須アイテムかな~。

Amazonで探してみようかな♪

引き出しはいらないので、シンプルな感じでオッケー牧場w

 

という事で、ドラフト1位指名チームの第5弾!

いってみよう ^^) _旦~~




大山悠輔(おおやま ゆすけ)選手のプロフから

名前 大山 悠輔(おおやま ゆうすけ)

生年月日 1994年12月19日(21歳)

出身地 茨城県下妻市

身長 181cm

体重 84㎏

ポジション 内野手(三塁手)

右投げ右打ち 強肩強打

所属 白鴎大学

oo1

経歴と出身高校

宗道小学校1年生から軟式野球を始める。

千代川中学校も軟式野球部に入部。

塚原頌平(つかはら しょうへい)選手に憧れて

つくば秀英高校へ進学を決めた。

 

高校時代は、1年から3番バッター・ショートを守る。しかもレギュラー。

同年12月に県選抜チームで、アメリカ遠征を経験する。

2年生の夏に「3番・遊撃・投手」で8強入りを果たした。

投手経験もあり、3試合出場してバッターとしても6打点をマークした。

 

甲子園での活躍は無かったが、通算30本塁打、140キロを超える

投手として、当時から注目はされていた。

 

白鷗大学でも1年生から三塁手でレギュラーで活躍する。

 

打撃成績は

通算 74試合 打率337 本塁打15本 長打率583

と打てるバッターとしての成績を残している。(素人目線w)

バッターは3割超えればOKと過去に聞いたことがあるので(/ω\)

 

ポジションは「三塁手」「遊撃手(ショート)」を経験しているので

どちらかになるのでは?

ピッチャー経験もあるので、時と場合によっては中継ぎなどもありえるか!?




まとめ

ニュースやファンの方からは、1位指名に関して色々と声が

上がっておりますが、下記のツイート内容を見れば

何かしら感じることはあるのでは?

恐らくタイガースファンの方のコメントでは、ウェルカムな感じもありました♪

 

ドラフト会議という相当な駆け引きと戦略の中で、どの選手を選ぶのか?

という重大な場所で、かなりプレッシャーがあったと思います。

それを経験したことが無ければ、同じ考えに行きつくのは難しいかと。

 

だけど、ファンの方にとっては来年からのペナントレースを占う

大事な会議でもあります。

阪神としてどの選手を獲得すれば、優勝できるか色々と妄想している方も

多いのではと思います。

 

結論としては、「やってみないと分からない」であります(苦笑)

阪神タイガースに選手として恐らく入団すると思うので、いいところを

見つけて応援するのが、きっと楽しさに繋がるはず!!!

 

 

 

では、ありがとうございました!

オリックスの山岡泰輔(やまおかたいすけ)の出身校や大学は?成績もチェック!

こんにちは!

ya

神奈川県のエビナシですw

今日は、涼しいというか寒い!昨日は20分くらい歩くと

ホカホカしたのに、今日はリームーw

 

逆に昨日より沢山歩けるのだけれども。

どんよりと曇っているので、走るのにも適しているですね☆

だが、走るとは言っていないw

 

以前も書きましたが、ランニングシューズはあるけど

ウェアがないでおじゃる。ららぽーと海老名まで

買いに行こうか、イオンで済ますか(/ω\)

 

イオンで思いだしたけど、プライベートブランドの

「バリュー」って、昔は安いように感じたけど今は

モノによっては高く感じるのは気のせいかな?

 

プライベートブランドも進化をしていかないと

安かったイメージはすでに「普通」「慣れた」状態。

 

セブンイレブンみたいに「プレミア」として、新規開拓

していくか?もしくは、一人暮らしの年配の方も

増えてきているので、量を減らしたり小分け物を

上手く開発していくか?

 

今後、5年~10年の間で今とは取り巻く環境が

大幅に変わるかもと言われています。

 

なので、色々と準備や勉強をしていると、その時が

来ても、切り抜けられるかもしれませんぜよ!

 

という事で、ドラフトの続きを☆




山岡泰輔(やまおか たいすけ)出身校と大学は?

ya1

その前に、プロフからw

名前 山岡 泰輔(やまおか たいすけ)

生年月日 1995年9月22日(21歳)

身長 170cm

体重 65㎏

ポジション 投手(右投げ左打ち)

球速 MAX152km/h

出身高校 瀬戸内高(広島)

 

大学には進学せず、「東京ガス」へ入社し、社会人野球で力を磨いていた。

高校時代には、ピッチングダルビッシュ有に認められるほどの実力だった。

甲子園には出場したが、結果は残すことは出来ませんでした。

 

すぐにプロ入りしなかった理由として「同期の松井裕樹との差を感じた」と

コメントを残している。

 

では、東京ガス時代の成績を見てみましょう☆

成績

甲子園 1試合 8回を投げて1失点のみ。相手は明徳義塾。

 

社会人野球では

通算 9試合 防御率1.83 奪三振率8.92(7.5越えで優秀)

 

国際大会では

通算 6試合 防御率1.42 奪三振率8.53

 

奪三振率を見ると、三振を取れるピッチャーという印象です。

身長は小柄ですが、その分体全体で投げることを意識できるから

肩やひじなどの故障は少ないかもしれません。




オリックスのスカウト人のコメントでは

「高い投球術がある。サッカーで言う、ファンタジスタみたい」

今回は、オリックスに入団すると思われます。

是非、コメントのように「ファンタジスタ」を早く見てみたいですね(^^)/

 

 

監督もかなり期待していると思われ。

写真を見ると、小麦色の肌で、しかもイケメンで可愛らしい!?

オリックスの女性ファンにとっては、応援をしたくなっちゃう感じかなw

羨ましいぜよ(苦笑)

 

まとめ

 

3年越しの努力が実り、今回のオリックスドラフト指名1位

東京ガスでの実績が、すぐにプロに通じるかはこれからでありますが

努力をしてきたという事は、今後もし続けられるという事。

 

なので、来年開幕投手の可能性もありそうですね☆

その辺りも気にしながら、見ていきたいところであります♪

 

 

 

では、ありがとうございました!