いい肉の日のイベントは?牛角のサービスや割引をチェック!予約方法も!

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

※最後に追記アリ(^^♪

 

本日11月29日は、先週の「いい夫婦の日」と同様

「いい肉の日」でございますね♪

どうやらこの日に、「牛角」が食べ放題のイベントを限定店舗にて

行うそうだ!

 

詳しくは後ほど書きますが、ギャグで言っていた「いい肉の日」が

イベントになっている事すら知らないまま過ごしていた(苦笑)

 

だけども、肉を最近外で食べに行くことが減ったのであります。

若い時は、焼肉食べ放題のお店が近場にあって、月に1度くらいは

行っていましたが、今は年1で行くかどうか(苦笑)

 

がっついて食べるよりは、落ち着いてゆっくりと味わいたいように

なってしまったので(´・ω・`)

というか、食べられなくなってしまったのが正解なんですがw

 

別に食べ放題でなくても、好きな物をちょっとずつ食せれば

良いなと、四十手前になってから思うようになりまみた。

 

沢山食べるのも幸せですが、色んな種類をチマチマ食べることに

幸せを見出したことが、実は自分でも驚きなんですが笑

 

という事で、牛角のイベント情報をチェック!!!




牛角のサービスや割引と予約と

g

HPを確認したところ、食べ放題の予約はすでに終了していました。

なんせ、予約開始日が11月24日(木)15時~だったので(苦笑)

しかも、インターネット限定の予約ですが、たった「18秒」で

終了したそうです!

牛角予約リンク 

こちらのリンクです。

今は、食べ放題ではなく半額商品もあるので要チェックです♪

今年で20周年を迎えた牛角は、毎月29日(ニクの日)を「牛角 肉の日」と制定し、毎月様々なイベントを開催しており、

過 去に実施した「290円食べ放題/1名様」では18秒でインターネット予約が終了するなど、

大変ご好評を頂いております。

11 月の「肉の日」は、1組(最大4名様まで)1,129円で29種の商品が食べ放題になる企画を開催。

特に今回は年に1度の「い い肉の日」として普段は食べ放題メニューにならない希少部位を使用した商品も追加され、

11月29日の「いい肉」の日に、 牛角が提供する“いい肉”を好きなだけ召し上がっていただきたいと考えております。

牛角HPより引用

続きを読む いい肉の日のイベントは?牛角のサービスや割引をチェック!予約方法も!

永原遥(えいげんはるか)の死因は?プロレス時代の活躍や家族情報もチェック!

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

アニメや漫画が好きで、ジャンプも30年以上購読しております。

その結果、何が残ったかと言えば具体的にはありません(笑)

だがしかし、今後は何からも学べる姿勢を知ったので、ただ感情的に

読むのではなく、何かしら勉強になるようにします!

 

活字を読むことはハードルが高い!と思う方は多いはず。

しかし、漫画ならそのハードルが下がります。(と思う)

なんせ人間は、というか自分は見た目から入る場合が多いから。

 

食べ物も見た目で判断しませんか?美味しそう、辛そう、甘そう、すっぱそうなど。

で、試してみた結果、感想が生まれる訳で。

体験なくしては感想は生まれないと思ってます。

 

人から聞いたとか、見ただけとか、何事もやらんと分からんということです。

なので、自分はプロレスをやった事がなく、選手も一部しか分かりませんが

訃報がまたニュースで流れたので、調べてみます。

 


永源遙のプロフィール

wo

名前 永源 遙(えいげん はるか)

リングネーム 永源遙 永源勝 グリート・トーゴー

ニックネーム 千両役者

身長 178cm

体重 110㎏

生年月日 1946年1月11日(70歳)

出身地 石川県鹿島郡鹿西町

デビュー 1966年10月12日

所属 プロレスリング・ノア

プロレス前には、1961年に15歳で初土俵を踏んだ。

1963年には、序二段で優勝したが、その後伸び悩み

1965年5月に廃業した。

 

現役後年は「唾飛ばし」で名を馳せ、対戦相手も永源を観客に向け

のど元を殴打させることで発せられるつばを浴びる観客が多くなった。

 

百田光雄とのシングルマッチは「宿命の対決」とも言われ、100回を超える

回数を戦っている。

 

プロレス時代の活躍

一言で言えば、現役主義でお客を楽しませることを追求した。

アントニオ猪木も試合を楽しみに見ていたり、ジャイアント馬場は

営業能力を高く買い、手元においたりと、プロレス以外でも

能力を十分に発揮してたようです。

 

どうやら、結婚式の仲人を務めたのはあの「森喜朗」とのこと。

もしかしたら、裏側では色々と濃くつながていたのかもしれない。

 

得意技は、「つば攻撃」「ジャイアントスイング」

 

獲得タイトル

NWAセントラルステーツ・タッグ王座

IWA世界タッグ王座

 

シングルよりはタッグが得意だったのが、このタイトルで分かると思います。

 

実力よりも、プロモーターとしての実力があったと思われる。(個人的感想)

だって、顔写真を見るとプロレスより営業の方が得意な感じがするじゃないですか。

 

家族情報

結婚は先ほど述べた通りしております。

それ以上のことは、分かりませんでした。

だけど、プロレスラーの方と結婚される方は北斗晶さん

みたいな方かもしれませんね。

 

旦那より強くてしたたかで、そして優しい。

 

お子さんがいたとすれば、同じ道に進んでいるか、全く逆の道へ進んでいるか。

もしくは営業上手で、敏腕営業マンになっているかもしれません!

息子でも、娘だとしてもやりてな雰囲気がありそうですね。

 

死因は?

お風呂場で倒れていたとのことなので、冬場のお風呂場に多い

ヒートショック」の可能性が高そうです。

急激な温度差で、心筋梗塞や脳梗塞を起こすと言われています。

 

どちらの病気も時間と共に生存率はかなり激減しますので。

若い人も油断出来ないと最近は言われています。

なので、年配の方はさらに危険度が高いと思われます。

 

なので、お風呂に入る前にシャワーで浴室を温めたりするのが大切です。

着替えるところも、暖房器具をおいてもいいかもしれません。

もちろん、燃えたり空気がよどまないタイプで!

 

 

まとめなど

プロレスで体を鍛えていても、内臓系は鍛えられません。

むしろ、劣化してしまいます。

それを抑えるためには、日々の食生活や運動などが大切です。

 

筋肉や脳であれば、筋トレや勉強で強化できます。

しかし、内臓自体を鍛えるのは不可能です。

いかに負担をかけないことが重要なので、今から気をつけねば。

 

現代社会はストレス社会とも言わているので、完璧には無理ですが。

暴飲暴食しないだけでも、いいと思います。

 

 

 

この度はご冥福をお祈り申し上げます。

北斗無双は面白い?面白くない?釘の見かたや信頼度も!個人的にw

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

今日はアニメイトへ行ってきました♪

今日から刀剣乱舞の合言葉イベントを開催しており

鶯丸をゲットしたかったのですが、堀川くんでした(´;ω;`)ウゥゥ

午前中に行ったので、もう一度午後に行こうと思ったけど、眠かったので

帰りました(笑)

 

ちなみに合言葉は「おおくりから」です♪

商品を購入しなくても店員さんに言えば、カードをもらえますよ!

今回は5種類あります。

 

堀川くん、鶯丸、太郎太刀、兼さん、さよっぺです(*’▽’)

アニメイトに行かれる方は、ぜひゲットしてどうぞ♪

 

そういえば、パチンコとアプリゲームには関係があるそうで。

今はアレですが「パズドラ」が流行った時には、パチンコ店の

売り上げも下がったそうです。

 

ゲームをするのに課金したり時間を使うので、似たような時間つぶしの

パチンコ店にはいかなくなってしまうそうです。

そう、ソーシャルゲームっていうやつですね!

ただし、お金を稼ぎたいという人にとっては、ゲームには興味ないと思いますがw

 

もし、株をやられている方がいましたら、その辺りもチェックしてどうぞ♪

 

ということで、パチンコCR北斗無双を解析ではなく個人的感覚で

つらつらと書いて参る☆




CR北斗無双スペック

メーカー サミー

大当たり確率 約319.7分の1

ST中確率  約81.2分の1

ST突入率 ヘソ50% 電チュー100%

ST継続率 約80%

時短 100回or130回

払い出し玉 通常ボーナス 約900個 幻闘ボーナス 約600個~900個

七星チャージ 約600個~2400個 真・北斗ボーナス 約2400個

 

大当たり振り分け

ヘソ

6R確変 ST130回転 50%

6R通常 時短100回転 50%

電チュー

16R確変 50%

七星チャージ(16R)1%

七星チャージ(8R)7%

七星チャージ(4R)6%

4R確変 36%

 

保留の種類や個人的信頼度

青保留 緑保留 赤保留 金保留 神拳ゾーン保留 エイリやん保留

信頼度は、察しの通り(笑)

ho

エイリやん保留なんて見た事ないけど、それ以外は外れるので

当たるまで期待しない方がいいです。

して、保留がいくつ溜まっているかで信頼度も変化するので注意。

 

他にも秒読みや、キャラ先読みや図柄先読みや、入賞時に音が激しくなったりと

サミーらしく無駄に沢山あるので、期待せずに見守りましょう苦笑

 

 

信頼度としては、メーカー発表の激アツ演出が、2つ3つ重なれば

ほぼほぼ当たる感じかなと。

キリン柄一つだと弱いし、激熱文字だけでも当たらないし。

複合しないと、当たらないのは昔から一緒ですね。

 

だけど、青保留でも当たる時もあるのでそれはラッキー(^^♪と

思えばいいかなと。

期待すると外れた時かなりストレスがたまるので、基本当たらないもんだと

思っていた方が、精神的によろしいかと苦笑

 

北斗無双に限らず、最近?の台は煽りがひどい割には当たらないし

やたらと長いし、何だろうなと思う。

だから、海物語シリーズがロングセラーなんだろうなと。

魚群だけで熱くなれるし、ノーマルリーチでも当たるし。

 

そして、マックスタイプは今年で終了!

だから、北斗無双が出てきたのですが。

 

ガロのマックスを打つなら今のうちですが、お店によっては

回収調整もあるので、お金に余裕が無ければ打たない方がいいでしょう。

お客側の、打ちたい欲求を利益にしてくるので苦笑

 

釘の見かた

大体の方は、へその釘を参考にすると思います。

実際に、お店側は出そうとするときにはへそのサイズを変えてくるので。

いつもより広ければ、その日はやる気が一応あると思っていいでしょう。

hesohe

サイズと言っても、「0.1ミリ」単位で調整するので、見極めは難しいかもですが

慣れてくれば分かります。

上記の画像を見れば、差は一目瞭然ですね♪

もしくは、打ってみていつもより玉が入るか入らないかで確認どうぞ。

 

他は、風車上。へそよりも重要な釘と言っても過言ではない!

なんせ、これ次第で玉がへそに流れるかないかで入賞率も大きく変わるので。

等価で7:3の割合でへそに流れるならセーフかな。

hu

上記のように、釘の向きになっていれば勝ちやすい調整です!

だけど、実際に打ってみないと分からない事もあるので、よほどひどい

調整でなければ打ってみるのもいいでしょうね♪

 

最後に面白いか?面白くないか?

これは、人によって大きく左右されるのですが、個人的には

回れば面白いし、回らなければつまらないです。

 

当たる当たらないはあるのですが、演出など多く見るなら

回らないとお話にならない。

お金に困っていないなら、ガンガン突っ込むのいいですが(^^;

 

それだとお店側の思うつぼなので、理性で抑えて回らなければ

打たずに帰りましょう。

今のご時世、特定日に力を入れざる得ない状況です。

他に、「新装開店」「設備変更」「装飾変更」「時間差オープン」など

 

いつもと違う状況であれば、良い調整にする可能性は高そうです。

パチンコはスロットに比べて分かりやすいのがメリットです♪

回るか回らないかだけですからね(*´з`)

 

スロットは、設定推測が必要になるので知識がないとしんどいし、

最近のスロットはつまらないし(笑)

無駄に演出を派手にして煽ってくるのに余裕で外れるし、当たっても

たいしたことなかったりと、期待と結果の差がありすぎです。

 

優良店であれば、設定を入れて来るので楽しめるのですが。

基本は、特定日以外は厳しいと思った方がいいです。

後は、SNSやお店側のラインやメールで決めましょう。

 

しかし、東京ではライターの告知が出来なくなったりとしているので

大変ですが勝つためには仕方なし(@_@。

 

まとめなど

北斗無双は、お店側からすると「甘い」と言われています。

何故なら、回らない調整にしてもトータルでみると

出ちゃうから。

 

回らなくても1万円だけ打とうとする人は多いです。

それで当たれば連荘がしやすいし、当たらなければ

回らない限り追わないし、即やめだし。

 

その辺りのバランスをうまくやれるお店が今後、生き残ると思います。

接客が良くても、回らなければお店としては最悪です。

接客が糞でも、回れば優良店ですw

 

居心地を選ぶか、調整で選ぶかはあなたの懐次第。。。