レオンラッセルの死因は?嫁や子供は?日本での活躍もチェック!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

本日の夜には「スーパームーン」が見られます♪

天気予報が気になると思いますが、残念ながら

曇りのち雨ということで、運が良ければ見えるかも!?

 

詳しくはこちら→スーパームーン関東の天気と見える方角など!

 

話は変わり、いや、天体ショーという意味では似ているかもしれないが

今更小説版の「君の名は。」を購入しました。

映画は一度みたのですが、原作を読んでもう一度みたいなと思ったので☆

 

夏に公開されていまだに映画館でもメインを務める作品であります。

新ゴジラも頑張っていますがさすがにね(苦笑)

こちらも観たけど、日本の政治状態を描いている映画だと感じました。

ゴジラは、その状態を再確認するための「ツール」だったのかなと。

 

もちろん見る人によって感じ方や捉え方が違うと思いますが、逆に

皆同じ価値観だったら怖いけどね(苦笑)

皆がみな同じ意見や考え方だったら、自分の存在意義がないように

思えるから。

 

という事で、海外のミュージシャンが亡くなられたということで

どんな方だったのかを調べてみました。




レオンラッセルのプロフィール

本名 Claude Russell Bridges

生年月日 1942年4月2日

出身地 アメリカオクラホマ州

アメリカのほぼ真ん中あたりに位置する州ですね♪

面積は20/50番目 人口は28/50位(約390万人)

東京の約3分の1の人口ですね。

oku

のどかな街並みというか、「ザ・アメリア」って感じがします☆

 

経歴

1956年ごろから活動年齢で言うと、14歳くらいですね。

当時の時代だと、これくらいの年齢は働いているイメージがあります。

 

キーボーディストとして活動開始。

同郷のデヴィッド・ゲイツ等とバンドを組む。

それ以降、ジェリー・リー・ルイス、ローリングストーンズら多くの

アーティスト、フィル・スペクターのプロデュース作品のレコーディングに

参加している。

wiki参照

 

このような、多くの有名ミュージシャンなどに影響を与えた人物であります。

 

日本で有名なのは?

「A SONG FOR YOU」

こちらの歌でございます。

ちなみに、カーペンターズがカバーしております。

 

嫁や子供と死因は?

自宅で亡くなっているのを奥様が発見したという事です。

死因は現在明かされておりません。

しかし、今年の夏ごろに心臓のバイパス手術を受けたそうです。

なので、狭心症・心筋梗塞の可能性が原因かと思われます。

 

手術自体は、元気に退院できる確率が「約99%」もあるみたいです。

だけど、その後の寿命は人それぞれでしょうが。

手術自体は成功していたと思います。

 

最近、寒くなって来たので気温が原因で血管に負担がかかったかもです。

日本でも、冬の時期の浴槽や浴室はあぶないですからね。

自分らも気を付けないといけません。

 

奥様はいらっしゃるようですが、お子様の情報が出て来ないので

一般の方か、元々おられないのかといった感じです。

 

まとめ

恥ずかしながら今回の報道で、どんな人物なのかを知りました。

日本では、サザンの桑田佳祐に影響を与えたそうです。

動画の歌を見ていると、似ている部分を感じます。

 

自分もこのような、多くの人に何かを与えて旅立ちたいと感じます。

本人が亡くなっても、その魂は忘れられない限り受け継がれていきますから。

残すものによって、未来がとても明るくなりますからね。

 

このたびは、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。