スーパームーン2016で関東の天気は?見える方角と場所をチェック!

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

フィギュアスケートを見ながら本日は書いております。

真央ちゃんの演技が上手くいき、ほっとしています(*’▽’)

最近は左ひざの怪我の影響で、成績が良くなかったから

なおさら嬉しいなと♪

 

思ったより点数が伸びなかったのが気になる所ではあるが。

しかし、インタビューにしっかりと答える姿を見ると

年齢とは何だろうな~と思っちゃいますよね。

 

やはり今までどのような環境に身を置いてきたのか?が

人生においての結果になるのではないかと思います。

それなりの場所ならそれなりだし、荒波にもまれ過ごしてたので

あれば、どちらかの結果がはっきりと出るはずだし☆

 

という事で、どうやら「68年ぶり」の「スパームーン」を

見ることが出来るらしいぞよ!!!

地球と月の距離が68年ぶりの近さになるとのこと。

 

1948年1月26日以来とのことです。

 

11月14日の関東地方の天気や見える方角を調べたぞ♪




目次

2016年11月14日の関東地方の天気は?

su

えーーーーー結論から!!!!

曇りのち雨 チーーーン(´・ω・`)

 

運よく見える地域は、新潟や東北、北海道の東側

そして沖縄かな(^◇^)

お金と時間があるかたは行ってどうぞ♪

 

見える方角と場所

月の出・月の入りマップHP

このHPから自分の住んでいる場所を入れればばっちりだ!!!

ちなみに、月は東から昇り西に沈む!

今回は22時52分ごろに満月となるので、南の空あたりでしょうか?

 

自分の家からだと、西寄りの空に月が見えます♪

 

見える場所は、関東では天気予報を見る限り絶望的でしょう。。。

普段であれば、建物の高い場所や高い土地に行けば簡単に見れる

のだけれでども。。。(´・ω・`)

 

68年ぶりの「スーパームーン」はどうやら関東地方では

雨予報のため厳しいな(苦笑)

可能性を信じて、東京タワーとかスカイツリーとか

サンシャイン60の展望台をチェックしておくのも

いいかもしれない。

 

見るなら、新潟方面から東北地方が関東からだと近そうです☆

 

まとめ

世間では、スーパームーン=大地震の前兆など言われているみたいです。

通常の大きさよりも14%マシの、30%も明るいらしいぞよ。

 

過去のスーパームーン後に「スマトラ沖地震」「東日本大震災」が発生しているから。

68年前もフィリピンで、M8.2 の大地震が起こっていた。

 

海の満ち潮と引き潮が月の影響です。

という事は、月が一番近づく影響が地球内部にも及ぼす可能性はありえなくはない。

すると、リアルに大地震が起こる可能性は否定できなさそう。

(書いてる途中に弱かったけど地震発生しました(´・ω・`))

 

なので、明後日以降のために色々と地震の備えは行っていた方がいいかもしれんな。

 

願い事をするのか、感謝をするのか・・・。

20年後はまだ生きている年齢だw

明後日は、チョッチ厳しいので20年後に見るか(笑)

「スーパームーン2016で関東の天気は?見える方角と場所をチェック!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください