YATITの意味や理由が気になる!?予言した場所がどこなのか予想してみた!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!

神奈川県のエビナシです♪

 

自分も予言にはまったいたというか、週刊少年マガジンで連載していた

世紀末の予言の漫画「MMR」こと、マガジンミステリー調査班。

mmr

「な、なんだってー!?」の振りはここから始まったのかな(笑)

ノストラダムスの予言を調査班が色々と知らべていき、急展開なども

あり面白かった気がしますw

 

こういった内容は誰でも気になるし、実際に起こりえそうなので

魅入ってしまったりすると思います。

今回はテレビ東京で放送された内容が物議をかもしております。

 

その内容をネットの情報や、自分の考えを踏まえて

書いていこうと思います☆(キラッ)




水曜エンタ出演の予知能力者、サリー・モーガンとは?

詳しいプロフィールは見つかりませんでしたが、故ダイアナ妃のお抱え予知能力者だった。

ダイアナ妃が亡くなることを予言していた事が有名らしいです。

 

しかし、お抱え予知能力者だった意味がないですよね~。亡くなると分かっていたのに

防げなかったのは何故なんじゃい!と思った方は多くいるのでは?

でも、漫画やアニメでもあるように「確定した未来」を変えることは

とてつもない力が働いているので、ほぼほぼ無理だったりもする。

 

どうしても、その結果になる。変えたとしても身近な重要な人物が

亡くなってしまったりする。

ことは、良くある話ではあるのだが、それも人間が考え想像した物なので

絶対とも言い切れない。

 

予言などの場合は、結果が出てから盛り上がったりするので、実際に

予想していたのかはよくわからんというのが、感想であります(苦笑)

 

番組での予言の言葉「YATIT」とは?

ツイッターのつぶやきでは。。。

※ちなみに「谷地町」という情報もあったので、地図はこちら。

新幹線が2本通っているし、寒い場所だし、無くはない???




これらを見ると、最後のがちょっとリアルに怪しいかなと思う。

しかし、サリー・モーガンさんは「脱線してつきあがった電車が見える」と

言っている。

別の能力者、ダイアン・ラザルスさんも「東京の北さらに東の方で土砂崩れ」と

2人して同じ方向を示しているので、その場所に何かが起こる可能性は高そうです。

 

他に「とても寒い所、肩を寄せ合って凍えている人の白い息が見える

最後に「YATIT これ何かわかります?」と発言して番組が終了。。。

 

keywordを少し掘っていくと。。。

 

電車が脱線して付きあがる

・新幹線だったら、電車というのか?だとすると新幹線はなさそう。

最近電車の遅延があった「高崎線」でしたっけ?

過去にも2,3日動かなかったトラブルがありましたね。

だけど、東京の北の東ではないんだよな~。

 

てことは似たような「宇都宮線」かな~。

うつのみや、ウツノミヤ、UTSUNOMIYA

うーん、「YATIT」に繋がらん。。。

 

とても寒くて息が白くて北のさらに東

・函館「五稜郭」

何と無く目がとまった地域でござる。

電車も近くにあるし、「YATIT」にも見えるようなない様な。。。

 

寒さで言えば文句なし、海近いし北海道だし雪だし風強そうだし。

 

 

まとめやら

結論から言うと、番組である以上はテレ東の人が答えを知っているのは

間違いないでしょう!

こういった場合は、「君の名は。」みたいに未来を変えるために行動を

起こすのかな?

 

ただし、詳しい日にちが「クリスマス前」しか分からないので

対応は難しいか。

何かしらの確実な出来事が起こる日が分かればいいのだが。

 

テレ東なので、他のチャンネルより意味深な感じはするのが

これまたややこしい(苦笑)

 

しかし、自動車事故が年間3万件以上起こっていることなど考えると

こういった予言をどうでもよく感じるのは気のせいかな?

予言者が予言をするからこそ番組が成り立つし、皆も気になるし

盛り上がるのだろうな~。

 

という事で、番組の戦略にはまってしまった可能性が大きいだろうな(苦笑)

どうせ、1週間も経てばみんな忘れてクリスマスや年末年始の事で

頭がいっぱいになるだろうから(*´з`)

 

この番組があった事さえ忘れてしまうかもですな。

 

まだまだ、TVの影響力が大きいなと感じた番組内容でした。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。