こんばんは!
神奈川県のエビナシです♪
今日はお昼頃出かけたら、帰宅する夜には
雨が降っていました。
ええ、見事に打たれましたけど何か(ノД`)・゜・。
おかげさまで風邪をひきませんでしたw
体だけは丈夫に出来ているようで、風邪をひくことが
逆に楽しかったりするのであります♪
熱が出ている感じ、体が動かない感覚、そして寝ていることが
正義(笑)
病人は、何でもしてもらえるし心配してもらえるから
たまにならなってもいいかも(^^)/
実際に、風邪ひくと「体がだるい、つらい、健康一番」など
つぶやいてしまったりするのだけれども。。。
人間、無い物ねだりをする生き物だと思っています(苦笑)
手に入れるまでが楽しかったりして、手に入れたら「こんなものか」
と思ってしまうのは、自分だけなのか???
少年ジャンプも待ち遠しいのだけれども、手に入れて読み終わったら
もう次の発売日が待ち遠しくなる。困ったもんだねw
ということで、「ワールドトリガー」の作者葦原先生がまたもや
体調不良ということで、連載をお休みとなりました。
漫画家の方は、ずっと座って描いているので体を壊しやすいのですね。
葦原先生のプロフィールから
名前 葦原 大介(あしはら だいすけ)
出身地 東京都 岡山育ち
生年月日 1981年2月13日
年齢 37歳
職業 漫画家
活動時期 2008年~
受賞 第75回手塚賞準入選
簡単な経歴
高校卒業後は、ビジネスホテルで「フロントマン」のアルバイトをしていた。
2008年に「ROOM303」が33号に掲載され漫画家デビューする。
これだ!
当時、ジャンプを読んでいたが記憶にあるような、ないような(苦笑)
俺の記憶よ、よみがえるのだ!!!(無理でした)
その後、「賢い犬リリエンタール」を初連載する。
ちなみに、三輪隊のヨウスケのバッチは「リリエンタール」だぜよ(*´з`)
ご存知の方も多いかもしれませんが。。。
体調不良の理由は?
2013年末ごろから体調を崩すことが多くなった。
その後から、「ワールドトリガー」の休載が増えた。
一時期は、体が動かなくなるほどの状態だった。
「頚椎症性神経根症」と呼ばれる持病を持っているそうです。
症状は、「中年~高齢」の人で、肩~腕の痛みが生じる。腕や手指のしびれが出ることも多く
痛みは軽度~耐えられない痛みと様々。
一般に、頚椎を後ろへそらせると痛みが強くなるので、上方をみる、うがいをすることが
不自由になる。
上肢の筋力低下や感覚の障害が生じることも少なくありません。
基本的には自然治癒する疾患です。症状が出ないように頚椎を後方へそらせないようにし、
適切な方向への頚椎牽引や症状が強いときには消炎鎮痛薬の投薬などが行われます
。治るまでには数か月以上かかることも少なくなく、激痛の時期が終われば気長に治療します。
筋力低下が著しい場合や、強い痛みで仕事や日常生活が障害されている場合は
手術的治療を行う場合もあります。
という、地味にダメージを喰らう症状みたいです。
自分は、首を回すと首の根元が最近しびれるのですが、これとは別かな。。。
日本整形外科学会 参照
関連記事
青山剛昌先生の病名や復帰時期が気になる!
Sponsored Links
連載開始はいつ頃かな?
上記の症状は数か月かかる可能もあるそうなので、
下手すりゃ年明けかな~。
ヒュースが仲間に加わり、これからB級の
ランク戦が盛り上がって来て
次の試合の勝算も低くないはず、なのに。。。
と、3月1日の当日で終わっている状態。
年内をゆっくりと休養して、来年の頭からスタート!というか
1月号から始まる可能性を考えると、年内も十分あり得る!
12月のクリスマス辺りでの復活かどちらかだな!
冨樫レベルはちょっと困る(苦笑)
2017年12月13日追記
1年経っても連載開始のめどが
たっていないというか、情報が
全然こない(苦笑)
このまま連載終了は悲しいぞ!
と言っても、先生の体調次第だから
どうにもなりませんけどね(^-^;
Sponsored Links
まとめなど
ワートリのファンは男性よりも
女性が多い印象がある。
何故なら、うちの嫁さんが大好きだからw
絵のタッチやら内容やら癒し要素を考えると、
そこに女性は魅了されていたりするのかなと。
ギャグ要素の時の顔の描き方が
癒されるのは確かに分かる!
そして、ストーリーや内容も
しっかりしているので、コアファンも
食いつく漫画の一つではないかと思う。
ジャンプ歴30年以上の自分が
言うのだから間違いない(錯乱)
さて、体調を直して無事に連載を
開始することを切に願う。。。
「ワートリ作者(葦原先生)の体調不良の理由は?連載再開もいつになるか予想!」への2件のフィードバック